SSブログ

プレミアムフライデー☆ [ジョギング]

5月25日(金曜日)

プレミアムフライデーを意識したわけではなかったけど,とても盛りだくさんな金曜日になった。

まずはランチ@モンキーバー♪
無料でポスティングされる地域情報誌に美味しそうなスープカレー屋さんの割引券を発見。
さっそく行ってみた。久しぶりの新規開拓です。

DSC_0909DSC_0911
流行りの「古民家」の範疇を超えた建物。
内装も家具も建物に合わせたアンティーク(?)調。
ソファ席があったりメニューからしてどちらかというと夜の営業に力を入れているっぽいけど,ここって苗穂地区よ。夜は人っ子一人いないという印象だけど今はそんなことないのかな。

DSC_0910
スープカレーのメニューが豊富。
この前行ったgopのアナぐらのスープカレーがチキンのメニューしかなくて寂しい思いをしたので,この豊富な具材のメニューはすごく嬉しい。

ダーリンも私もイカスミを注文したら一人分しか提供できないということで,私は最後まで迷った豚足を注文。

DSC_0913DSC_0914
豚足とイカスミ。もんのすごいグッツグツ。
ライスは健康的な五穀米で,付け合わせのピクルスもグ~だった。

豚足は少し甘みがあって,カレー×甘味には抵抗があるため「ひょっとして苦手なタイプのカレーか?」とかまえてしまったけど,食べすすめるほどに肉とスープがマッチして美味しかった。スパイスをふんだんに使ったスープも好み。豚足なので八角を使っているように思ったけど違うかな。最後まで熱いスープを堪能できた。
お店の方がとても感じ良く,カレー成分とあいまってとてもハッピーな気分でお店を出た。

お次はラン@モエレ沼公園
DSC_0915DSC_0916
昨年8月以来なので,9ヵ月ぶりのモエレラン。
午後4時から走り始めて,5周をおよそ2時間で走った。
走り始めはうっすらと汗ばむくらいで気持ちよかった。が,ラスト1周は寒かった~。
それもそのはず,モエレ沼公園のはずれのところは排雪所に使われているらしく,5月下旬だというのにまだ雪が残っていた。
モエレ沼公園を走り出すと頭の中に「Road to 道マラ」の文字が浮かんできて引き締まる。
最後の1周は腰が落ちてしまって,ダーリンにシューズの擦り音を指摘された。
やはり30キロ以後の足づくりが課題だなぁ。

最後は温泉@万葉の湯
走ったあとの温泉は最高だ。
それにラスト1周で体が冷え冷えになったので格別だった。
温泉に入ってサッパリしたところで晩御飯。
DSC_0918DSC_0917
海老穴子天丼。カプレーゼはダーリンとシェア。
ダイエット中のダーリンは,カツ丼への思いを断ち切ってライスなしの「カツ煮」なるものを注文し,私はそれを横目に天丼を注文。うひひ。

食堂ではプレミアムフライデーに合わせてなのかカラオケ大会が開催中だった。
単にそこに居合わせた有志による競演なのかと思っていたら,なんと参加費1000円のガチののど自慢大会だった。審査員もいるらしく(セミ?)プロの歌唱もあった。

食事のあとにもう一度風呂に入って温まって帰宅。
楽しくプレミアムな一日だったな。


nice!(6)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。