SSブログ

新規開拓と思いきや [スープカレー]

金曜日のランチはスープカレー♪
スープカレーは2週間ぶり。
家カレーも食べていないので,身体が香辛料を欲する欲する。

とはいっても,スープカレーに落ち着くまでにけっこう迷走した。
最初はツルツルっとラーメン気分だった。
が,通り道にこれといった目ぼしいラーメン店がなく,行ってみたい店は遠回りしなきゃならなかったので×。
次に肉気分が盛り上がり,目的地の近くに美味しそうなお店があったなと営業時間を検索するとランチ営業は13:30まで。早くない? 断念。
そうだ!この前行った五坪・円山店の牡蠣ラーメンにしよう。
再びラーメン気分が盛り上がったものの,検索したら13:30ラストオーダー。
時すでに遅し。

どこにしようかなーと車を走らせていたら,ありました。うってつけ。
スープカレーばぐばぐ南1条店。
店前に駐車場もアリで入りやすい。

わーい,久しぶりの新規開拓だ~と思ったけど,このメニューに見覚えが。
ScreenHunter_84 Jul. 14 12.14
辛さのレベルのところにご注目。
カタカナ表記でインドネシア語の数字が書かれているんですが,
インドネシア語では,0:ノル, 1:サトゥ, 2:ドゥア, 3:ティガ, 4:ウンパット, 5:リマ, 6:ウナム, 10:スプル, 30:ティガプルなので,数字がずれている。そしてなぜか10で正解になるも,30のところには「スリブ」。スリブは1000。

この居心地の悪さというか,ボタンの掛け違い感というか。
思い出した。来たことある。
検索してみると札幌市内に数店舗あるので,白石店に行ったことあった。
味ではなく妙なことで思い出すもんですね。

ぎりぎり「ランチ」時間に間に合って,
DSC_1019
ワンドリンク・サラダもあった。
早い時間ならポテトサラダもあるらしい。

DSC_1020
ラム挽肉きのこカレー。
野菜が細かく切ってあるタイプのカレーでこれもまた美味しい。

お会計はジャスト1,000円。
落ち着いた店内でゆったり食事できたのでよいランチでした。


nice!(8)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。