SSブログ

洋食屋さん探訪 [グルメ]

本日は,ダーリンの用事に運転手としてお付き合い。
ダーリンを目的地で降ろしたあと駐車場待ちの長い車列に小1時間は並んだなぁ。
ここはいつも駐車待ちが長いけど,本日は特に長かったような。

用事のあとは朝ごはん抜きで腹ペコのダーリンとランチに行くの♪
ダーリンのリクエストは,スープカレーか洋食。
某待合室でダーリンを待っている間,ランチの場所探しに札幌タウン誌「poroco」を食い入るように熟読。
あったー。

DSC_1176
澤田洋食堂。
洋食って好き。だけど,イタリアンやフレンチはたくさんあるけど,洋食屋さんってあんまりないように思う。

以前は,洋食が食べたくなったら「ローリエ」に行っていたのだけど,今年に入ってからこれまではメインを注文するとセットでついてきたパン/ライス・サラダ・スープが別料金になり実質上の値上げとなってしまった。
勝手ながら安くて・美味くて・ボリュームある町の洋食屋さんとして通っていたので,その一角の「安い」要素がなくなると一気に足が遠のいた。

でも,洋食はときどきむしょうに食べたくなる。
ローリエにかわる洋食屋さんを探していたところでの澤田洋食堂。
期待が高まる~。

「本日のランチ」も美味しそうだけど,今日はビーフカツレツと決めていたんだ。
DSC_1177
まずはサラダとスープ。

DSC_1178
お待ちかねのビーフカツレツ。
美味しいーーーーーーーーーーーー(๑˃̵ᴗ˂̵)و
画像からは大きさが伝わらず残念ですが,かなりのボリューム。
そして良い肉。某〇〇のお肉はちょっと筋ばった肉なのだけど,こちらはなめらかな肉。
デミグラスソースもあっさり目でうまし。

値段も良心的で,値上がり後の某〇〇よりも安いのよ。
やったー。良いお店見つけた。

あまりに美味しくて感動したので,お皿を下げにきてくれた女性(シェフの奥さん?)に「すごーーく美味しかったです!!」と伝えると,シェフに「すごーく美味しかったとおっしゃっていただきましたよ」と告げられ,シェフからも「ありがとうございます」とお辞儀していただいてしまった。ちょっと照れる。

近いうちにまた絶対行く。
あー。美味しかったなぁ~。


nice!(5)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。