SSブログ

久し振りの飲み会 [グルメ]

久し振りシリーズ第2弾。

高校時代の友人と飲み会。
前回の飲み会は6月末だったので3ヵ月ぶりだ。

1年前から沖縄料理を食べようとメンバーから提案があったもののなんだかんだで機を逸し,今回も寒くなってきてからの沖縄料理って...という思いを振り切ってやっと開催。

DSC_1230
ビルの9階にある沖縄料理店。
コースは前日までの予約だったので,たメニューをみて気の向くままに好きなものを注文していった。ただし,飲みものはフリードリンク(2000円)。
フリードリンクメニューに泡盛があったので,ロックで注文した。

もずくの天ぷらが美味しかった。
(スマホのバッテリー残量が少なくて全然料理を撮れず)

メンバー5人だったので,小食の人がいたり,遠慮してあまり箸を出さない人がいたりということがあっただろうけど,一人あたり3800円はまずまずですね。

で,二次会はこのお店の真向かいにあってたまたま見つけた
DSC_1228
ここ。

場所が場所だけに,夜10時を回ってそろそろ〆パフェの頃合いだというのに先客はわずか1組のカップルだけだった。

空いていてあずましい。
パフェはどこも美味しそうだったけど,白玉好きの私がチョイスしたのは,
received_277686543075268
(友人から拝借した)
ドリンクとセットで1580円なり。
ゆるゆるとゆっくりまったりと過ごすことできたので,雰囲気&場所代込みと考えるとちょうどよいお値段だ。

せっかくの沖縄料理,ちゃんと写真で記録残したかったなー。
それにして朝100%に充電されていたのが夜には残量不足になるなんて,もうスマホを買い換えないとダメかな。

たっぷり食べて飲んでおしゃべりして。
良いガス抜きになりました。


nice!(4)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。