SSブログ

洋食屋さん探訪2 [グルメ]

ダーリンとのランチは場所選びも楽しい。

選び方は頭の中でチャート図を描き,

①まずスープカレー気分か否か

②イエスの場合はどこのスープカレー気分?
・あっさり→マジスパか五〇堂へ進む
・ぐつぐつ→天竺かモンキーバーへ進む
・遠出したい→晴れの日か検索へ戻る

②´ノーの場合はなにを食べたいか?
・中華→四川飯店へ進む
・がっつり定食→定食やへ進む
・洋食→うーむむむ。検索へ戻る。

洋食気分のときが難しい。
前はローテ入りのお店があったけど,価格が上がってからは足が向かなくなってしまった。
この前行った澤田洋食店はちょっと遠いのが難点だし。

ぜひとも洋食屋さんの定番を探したい。
いろいろ検索して,今回行ってみたのが
DSC_1239
ここ。
初めてのお店なのでカーナビに近隣の住所を入れて走った。
ほぼ正解の地点を指示してくれたのに,危うく見逃すところだった。
これまで何度もここのお店の前を車で通ってたけど,洋食屋さんとはまったく思わなかったなぁ。よく見れば大きい看板が出てるんだけど,レストランというよりも美容室っぽい店構えだし。外観が地味。

店舗を囲むようにL字型に8台分の無料駐車スペースがあってすごく良い。

DSC_1235
お店の中はすごく広々。
フランス語の認可証(?)のようなものが壁にはられていた。
返ってからお店のHPで確認したところ,店主は若い頃にヨーロッパ各地を武者修行していたようですね。

2人席,4人席,6人席といろいろあるなかで,私たちは窓際の2人席へ。
回りの方は,ご近所の主婦らしき方や,作業着姿のおじさんまで客層が広い。

DSC_1233
ダーリン注文のビーフシチューセット

DSC_1237
私注文のヒレカツ3枚のセット。かなりしっかり揚げられていた。
そしてデミグラスソースがたーっぷり。
デミグラが多いのは嬉しいですね。
なんたってヒレカツをナイフで切ってすべての面にデミグラをターップリひたして食べたあともまだお皿にデミグラが残っていたので,ご飯にもちょこっとかけて食べたりしたよ。

DSC_1238
食後によつ葉牛乳のミニソフトクリームを別注した。
これまた美味しい。濃厚なデミグラが残った舌をソフトクリームがまろやかに転がっていった。

気に入った!
ここ好き。
ビーフカツレツがメニューになかったのがちょっと残念だけど,メニューはいっぱいあるから大丈夫。

ランチ選びのチャート図完成なりね。


nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。