SSブログ

一人ランチいろいろ [グルメ]

私のランチと言えば,withダーリンが定番なのですが最近ダーリンとは別行動。

一人ランチは,
DSC_1241
餃子定食。

DSC_1251
しじみラーメン。美味しかった〜。
注文するとまず湯呑に入ったシジミスープが提供される。
しじみは味が濃いのでラーメンにあうんですね。

DSC_1254
外に出る時間を惜しんで,五穀米弁当を購入。

DSC_1255
このしょぼい弁当は,朝ドラで福ちゃんの女学校時代の弁当が毎日じゃこだったというエピソードを見て作ってみた。昭和ヒトケタな弁当。

DSC_1291
やはり朝ドラに影響されてカップヌードル。
しじみラーメンもそうだけど,朝ドラ見てるとむしょうにラーメンが食べたくなりますね。

最近は肉!とカロリー!が食べたくてしょうがない。
ステーキランチなんかがお手頃ならば食べたいところだけど,お高いですからね〜。

予算内で食べられる肉!カロリ―!と言えば,カツカレーV(´▽`)
カツカレー好きー。
ダーリンとはいつもスープカレーだけど,私はルーカレーも大好き。
家では小鍋で一人ルーカレーを作って食べる。
カツカレーはカレー作ってカツを揚げて...なのでなかなかハードルが高い。
なので外ランチではけっこう食べます。
DSC_1202
わりと普通なカツカレー。

DSC_1193
洋食屋さんのカツカレー。
カレーよりもデミグラス寄りな感じ。
カレーはまあまあだったけど,店を出たとたん自分自身についた油の臭いが気になってしょうがない。直後に会ったダーリンにも「なんかすごく安い油の臭いがする」と言われてしまった。
DSC_1196
やっぱりコロンボが一番!
美味しい。好き。最高峰!

しかし,こうして並べてみると,私ってこってりが大好きなのね。
走らなきゃ太るわ〜。
頑張らなきゃ。


nice!(5)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。