SSブログ

ゼーロー♪ [ダイエット]

2018年11月26日
午後5時の時点で札幌の積雪はゼーロー♪
ヤッター。根雪にならなかった。

昨夜はものすごい雨だった。
安眠妨害なほどのザーザー雨だったけど,この強い雨で路上の雪を溶かしつくすのではないか?という思惑の通り,朝起きたら雪が無くなっていた。
明日は最高気温14度らしいので,11月中は車の運転できそうで嬉しいです。

--------------

先日の「ためしてガッテン」見ました?
私はフィットネスジムでトレッドミルを走りながら見ました。

なんと素晴らしいアザラシの油。
1日にスプーン1杯のアザラシ油を摂取するとなんと摂取したカロリーがゼーロー♪になる!?(←ウソ。番組ではそんなこと言ってません。)

アザラシ油を意識的に摂取することによってオメガ3とオメガ6の黄金比が達成され,心臓疾患のリスクが減り,その上基礎代謝が増してダイエット効果が期待できるとかなんとかかんとか。

これまでの「引き算ダイエット」ではなく1杯プラスの「足し算」がダイエットにつながるということで,私もやってみたくなった。

DSC_1248
えへへ。
今日届きました。
手に入りにくいアザラシ油に代えて「えごま油」と「アマニ油」でも大丈夫とのことでアマニ油買いました。
加熱してはダメで,お皿の上でスプーン1杯加えるのが良いらしい。

DSC_1249
晩ご飯の豚肉とジャガイモの味噌炒めにアマニ油をプラスした。

ところで,
DSC_1250
スプーン1杯のアマニ油は41強のカロリーがあるらしい。
大丈夫なのか? ちょっと不安ではありますが。

本日の体重は53.9キロ(フィットネスジムで計量)。
1ヵ月後にどう変化するか。楽しみです。


nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。