SSブログ

久し振りのごちそうランチ [グルメ]

久し振りのごちそうランチwithダーリン♪

8月に札幌大丸8階のなだ万茶寮で食事をし,11月末有効の割引クーポン(ディナーなら1000円割引,ランチなら500円割引)をもらった。
有効期限までに行けるかな?とダーリンと話していたところ,ギリギリで行けた。

午前10時半くらいに大丸入りし,ダーリンの眼鏡を調整してもらったりして時間を潰してレストランのオープン時間を待つ。
「午前11時,レストランオープンの時刻です」の館内アナウンスとともになだ万茶寮の店内にイン。

久し振りだしお祝い気分もあって,奮発して四季懐石(税抜き価格5,500円)をオーダー。

旬菜
DSC_1251
ひゃー。紅葉やイチョウ型のお皿使いで目でみても楽しい。

吸物
DSC_1254
滝川産の合鴨をつかった合鴨真丈のお吸い物。美味しい。
ダーリンはお吸い物を熱い温度で食せる喜びに打ち震えております。

造り
DSC_1256
マグロが美味しい!
鯛も美味しかったけど,マグロの美味しさは格別だった。
このまま握ってもらいたいくらいです。

煮物
DSC_1258
これは煮物ジャンルなのか?
やわらかーいうどんが入った茶碗蒸しのような。けっこうお腹いっぱいになる。

焼物
DSC_1259
金目鯛の雑穀揚げ。サクサクして美味しい。
餡仕立てが多いですね。

食事
DSC_1260
蟹の炊き込みご飯。
ものすごいボリューム。1時間半くらいかけてゆっくりと意識的によく噛んで食べたので満腹感がハンパない。

デザート
DSC_1261
オーダー時には「白玉入りの最中抹茶アイス」をお願いしていたんだけど,いざデザートの段になるとお品書きの「クリームブリュレ」の文字がものすごく魅力的に感じられるようになった。間に合うかな?とデザートの変更をお願いしたら聞き入れてくれた。

美味しかった~。
お支払いは,1年間お積み立てをした「友の会」でお願いします!
大丸で美味しいものを食べるために1年間積み立てたんだもんね。

満足。満足。
で,家に戻って気付いた。
500円割引券使うの忘れたーーーーーーーーーーーー!!
えーん><


nice!(6)  コメント(3) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。