SSブログ

今度はダーリンの服を売った。 [暮らし]

オーバーコート, スーツそしてスカート3枚を断捨離したことで、タンスに若干空きができた。
が、それ以上に心が軽くなったというか余裕ができたというか。
「断捨離」ってこういうことなのねー。なんつって。

で、今回はダーリンの冬服を売ってきた@2ndストリート。
・スコッチハウスのハーフ丈コート(5年前くらいにSANYOの社販で購入。3シーズンくらい着た)
・ハーフ丈コート(7~8年前くらいにレナウンの社販で購入。3~4シーズン着た)
・スコッチハウスのフード付きセーター(7~8年前くらいにSANYOの社販で購入。ちくちくするとのことであまり着ず)

と、私の
・キルティングジャケット(10年前くらい??通販で購入。けっこう着た)

以上4点。

日曜日だったけど、査定時間は前回よりも30分短い1時間程度。
みなさんタンスの片付けがひと段落したのかな。

査定が済みましたらお電話しますねーとのことだったので、服を預けたあとお隣の生鮮市場で買い物をしても30分たらずだったのでいったん車を出して家に戻ることに。
すると、途中で着電アリ。
運転中かつスマホを入れたバッグは後部座席に置いてしまって手が届かなかったので、どこからの着信からなのか確認できなかったけど、きっと早く査定が終了したんだ!と解釈してUターン。

大混雑の駐車場でやっと駐車スペースを見つけて、着信を確認すると母からだった…。
また車を出すのは面倒なので店内で待つことにした。

待ちながら前回自分が売った洋服を探したところ、スコッチハウスのスーツを発見。
あー。これ私のだーー。と、再会に感激。
200円で売ったスーツの再販価格は…900円でした!
ふーん。そんなもんなのかー。
苦労人の就活生が買ってくれて、見事希望の職業についてくれるといいなぁ…と夢想。

きっちり1時間後に着電。査定終了。
買取価格は、
・スコッチハウスのハーフ丈コート...200円  
・ハーフ丈コート...100円   
・スコッチハウスのフード付きセーター...10円 
・私のキルティングジャケット...100円

計410円。

冬物は、冬前ならばもう少し高い買取価格となるんですけど…とすまなそうにされたけど、冬まで持っとくのはイヤなので410円で買い取ってもらった。

今後は気分で売るのはやめて、シーズン前に売ることしよう。
でもすっきりしたよーーー。


nice!(2)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。