SSブログ

2020年5月の月間走行距離 [ジョギング]

ScreenHunter 97

久しぶり。
2019年7月の記事を最後に月間走行距離の更新を怠っていた。
その時は「たいして走っていないのに恥ずかしい」とか「書くようなことない」とかうじうじと書くタイミングを逃したのだろうが、あれ?1年前ってなにしてたっけ?と振り返ったときの記憶のたよりはブログのみなり。
1年ってほんとはやいから、書かないでいるとその1年がなきものにされてしまうわ。

4月18日に、スポーツジムが緊急事態宣言をうけて突如の「本日から休館」宣言。(当時は5月6日までの休館)
家でできる運動として、ストレッチ、お尻運動、その場足踏みなどを2~3日に1回の頻度でやっていたけど、なにせつまらない。

「コロナ禍による外出自粛で入隊者続出」の記事を目にして私もビリーズブートキャンプに入隊した。
基本レッスンと題されたものを最初は一人で、2回目からはダーリンと二人でやっております。

慣れるまでは…続けるかどうかわかんないし…ってことでビリーズバンド(ゴムチューブ)なしでやっていたけど、遅ればせながら今はビリーズバンドを使ってやっています。
DSC_0026
腹筋と上腕の筋トレがすごい!
それと、二人でジャンピングジャックをすると家がものすごく揺れる!!

ジョギングは近所の公園周回と時々モエレに遠征。

モエレ沼公園の駐車場が5月26日(だったかな?)開放になって嬉しい限り。

さて、私が通っているスポーツジムは5月28日から営業が再開になったけれど、5月と6月は休会することにした。外走りにはちょうど気持ち良い季節だもんね。


nice!(6)  コメント(0) 

夏タイヤに交換 [暮らし]

2020年5月14日

夏タイヤに交換。
車移動も含めて外出を控えていたのでタイヤ交換が例年に比べてずいぶん遅くなってしまった。
交換用の夏タイヤに釘が刺さっていてパンクしていたので、修理のためにオートバックスのなんとか会員という「会費を払えば修理などは無料」というのになった。

合わせてワイパーも冬ワイパーから夏ワイパーへ交換。
間違ってゴム部だけじゃなくてワイパー全体を買って交換してしまい、高い出費となってしまった。


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。