SSブログ

友達からのプレゼント [分類なし]

先週木曜日の忘年会の席で、友達からプレゼントをいただきました。
いただいたと言うよりも、「それいいねーーーー」ってアルコールの勢いで何度も褒めていたら、
「そんなに気に入ってくれたのなら、安物だけどあげましょう」って。

081221-1.jpg
これを身につけていた友達はアフリカ滞在が長い人なので、
私はてっきり「アフリカ原産の黒檀の指輪」(アフリカ原産の黒檀があるのか知らないが)と思っていたのだけれど、なんと日本で、それも300円程度で買えてしまう代物らしい。
へーーー。びっくり。
彼女のアフリカ経験が、私に妙な先入観を植え付けたのねーー。

種が明かされたとしても、私にとってはアフリカ産の貴重な指輪。
大切にしたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0