SSブログ

Fitbit Charge 5 使用感 [ジョギング]

7月15日に届いたFitbit Charge 5。

そもそもFitbit購入の理由は、公園周回ランじゃなく、河川敷ランや公道ランのときにスマホを携帯せずともGPS距離計測ができるデバイスが欲しいと思ったから。
そのうえsuicaを利用できれば、へろへろに疲れたら公共交通機関で帰れるし、コンビニでジュースも買えるし。
便利だろうなー。

昨日やっと装着して外ラン。
ちゃんと操作できるか不安だったので、一度走ったことのあるコースを走った。

すると、
スマホでの距離計測・Google mapでの距離計測:13キロ
なのにーーーーーFitbitでの距離計測では、15.39キロって…。
2キロ以上も誤差あるじゃん!

理由を検索してみると、FitbitのGPS精度はイマイチなんだとか。
正確な距離計測を期待するなら、GARMIN一択らしい。
あーあ。やっちまったな。

購入を決めるときにも検索したはずなのに、そのときは使い勝手の良さの情報にばかり目が行ってしまった。欲しいの気持ちが強すぎるとダメですな。

ダーリンは、「安物買いの...だねぇ」[ふらふら]

心配だったsuica支払いは、ラン後のお楽しみのドトールソフトクリームでちゃんと決済できることがわかった。

これだけでもヨシとするかー。
nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに2|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。