SSブログ

実証:チョコレート効果 [ダイエット]

ダイエットに関する耳寄り情報をゲット。

昨日、実に8ヵ月ぶりにエステで全身のアロママッサージを受けた。
「お久しぶり~」を繰り返しながらもう10年以上通っているので、施術中も気の置けない会話が繰り広げられる。
で、体重は2キロしか(?)増えていないのにスカートが入らないと打ち明けると、チョコレート効果を教えてくれた。

テレビで紹介されたのはもう1年以上も前だそうだが、5gのチョコ(カカオ72%以上の)を食事前30分に食べるだけでお通じが全然違うそうで、1か月で2キロだか3キロだか落ちたそうな。

施術者の方は物心ついて以来の便秘もちだそうで、一週間に2回もお通じがあれば良い方という便活人生を歩んでこられたそうだが、なんと毎日に変わったそうだ。

実は、私はお通じには困っていない。
基本毎日ある。
が、毎日便活だった施術者のご主人もチョコレート効果を取り入れてみたところ体重が落ちたという話を聞いて、
DSC_0188 (1).JPG

買いました。サロンを出てすぐのドラッグストアで。
気合の86%。
昨日の夕食からやってます。1か月後が楽しみ。

ところで、昨日購入したものは5g14枚入りなので、3食やると5日も持たない。

amazonにこれあった。


188枚入り。2か月分。
ポチっとな!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

最近のお気に入り外回り ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。