SSブログ

最近のお気に入り [買い物]

サーモスステンレスポット


良い。

これまでは


ガラス製のこれを使っていたのだけど、何個壊したか数えきれない。

最後の一個は陶器のドリッパーと一緒に洗って、水切りのために両手にひとつづつ持って逆さにして振ったらお互いが触れてサーバーにひびが入ってしまった。

もうガラス製はやめて前から気になっていたステンレス製のを買うことにした。

冷めない。朝淹れたコーヒーが昼ぐらいまでは暖かい。
唯一の欠点は側面に計量マークがついていないこと。
なので一回に淹れる量は1リットルと決めている。
私がコーヒーを淹れ、朝食を食べる順番に各自飲んでいくとまあまあ温度を保てた状態で飲み切れて良いです。はやく買えばよかった。


コーヒーを淹れるときのやかんはこれが一番良い。
沸騰温度でも、長いじょうろ(?)を通ることでコーヒーに適した温度になる。

日清ラ王HOTATE
DSC_0186.JPG

DSC_0187.JPG
生麺タイプ。
白湯スープにホタテ味がのって美味しい。スープ飲み切った。

お昼に食べるカップ麺は日清のスープヌードルが定番なので、まさにたまのプチ贅沢よ。
カロリーが高いのが気になるけど、また買うー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。