SSブログ

2023年5月東京旅行 その4 [旅]

5月24日[晴れ]

昨日の雨&風とは打って変わっての晴天。やーね。
雨の中大荷物を背負って移動するのは嫌だから、まあいいか。

DSC_0161.JPG

DSC_0162.JPG

朝食は、国技館で買った赤福。

昨日は人生初の国技館。
相撲観戦中は飲まず食わずで応援したが、なにか『相撲弁当』のようなものが売っていたら夕食に買いたいなーと、お茶屋さんが集まる通路を通ったのだけど、お茶屋さんに並んでいるのは桟敷席(?)のお客さんへのお土産用の紙袋ばかり。
野球場の飲食店が並ぶブースのようなものをイメージしていたので大違い。

がっかりしていると、隅っこに赤福直売を見つけた。
これがけっこう人気で、残り2個しかないところの1個をギリギリ買えた。
国技館なのに赤福だけど、これをゲットできて満足よ。

国技館にはいろいろルールがあるようで、初見ではわからないことが多かった。

午前10時半くらいにホテルをチェックアウトし、歩いて蔵前駅へ。

途中に
DSC_0171.JPG
旧安田庭園があり、せっかくなので入った。

DSC_0165.JPG

DSC_0169.JPG

江戸時代から現代を仰ぎ見るようで面白いです。

大きな隅田川を渡る。
DSC_0177.JPG

橋の欄干には
DSC_0174.JPG
ここにも相撲。

蔵前から地下鉄に乗り、押上で成田空港行きの快速に乗り換えた。
1時間ほどかな。
スカイライナーに比べたら遅いけど、これもよしですね。

空港には早めについたので、ゆっくり昼食。
DSC_0180.JPG

旅の〆はビール。
楽しかったなー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。