SSブログ

外回り [ドライブ]

2023年6月15日[晴れ]

6月だってのに寒いねーなんて言ってたら、突然暑い。
そんなわけで服装が劇的に変わった。
長袖ブラウス&ジャケット⇒半袖。
いまだ部屋に冬物が散乱している私には、その日の気温にあった服を引っ張り出すのも一苦労よ。

6月に入って猛烈に忙しいのだが、ここにきて忙しさの中身が変わった。
これまでは書類仕事で四苦八苦していたのが、外回りで忙しい。
外回りは体力的というか「視力的」に大変。長距離運転必須だから。
あと、運転席に座りっぱなしだから腰的?に。

遠出するにはまず札幌市街地を抜けねばならぬが、思わぬところで渋滞にはまった。
信号が変わっても全然渡れない。やっと渡ったと思っても次の交差点でまた足止め。
なんで?
DSC_0193.JPG
北海道神宮祭の山車だった。
なーんだ。それなら全然OKよ。
てか、山車が通る時間を通行止めとかしないのね。

中山峠を越えて遠出するときの休憩ポイントはいくつかある。
だいたいはトイレ休憩のタイミングで持参したおにぎりを食べる。
今回は喜茂別の郷の駅で休憩。

そこから洞爺湖町へ。
DSC_0194.JPG
久しぶりに洞爺湖見たなー。2019年5月の洞爺湖マラソン以来だから4年ぶり。
毎年参加していたのにね。

洞爺湖町から再び喜茂別方面に戻って羊蹄山をグルっとまわって倶知安町へ。
用事を済ませて、帰りは久しぶりに赤井川ルートを通ろう。

赤井川と言えば
DSC_0202.JPG
美味しい。やはりソフトクリームは夏ですな。
ソフトクリームが一気にドライブ気分を盛り上げてくれる。

盛り上がったところで朝里のトライアルに寄って新鮮で安いイカと塩水うにを買った。
家に戻ってダーリンにウニパスタ作ってもらった。絶品だった。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。