SSブログ

久しぶりに2 [買い物]

ランニングウォッチ改めスマートウォッチ買った。

月曜日に河川敷ランをしたとき、
いつもは公園周回なので、距離計測はもっぱら1周距離×周回数での手計算だけど、河川敷ランではそうもいかず、水分補給のために背負ったドリンクホルダーのポケットにスマホを入れて走った。

だが、ドリンクホルダーのポケットが浅いのでスマホ下半分を「刺した」だけの状態で走ると、ボヨンボヨンして座りが非常に悪い。ただでさえ腰に巻くとずり上がってきて不快なのに。

試行錯誤の結果、ドリンクホルダーはくノ一のようなたすき掛け、スマホはランパンのポケットにいれて走った。が、スマホはけっこう重量があるからだんだんランパンが下がってくる。
ひじょーーーーに不快。

そのうえ、けっこう頻繁に電話が掛かってきて、掛かってきたら取り合えず通話するので、歩いてばかりになった。
スマホを携帯しながらのランはイヤだ!

距離計測ができて、suica決済ができるスマートウォッチが欲しいなー。

このところ一年に一度はそういう気分になっていろいろ探すんだけど、どうもしっくりくるものがないので購入までには至っていなかったが、今回は切実度が違ったのか欲しいものを見つけた。
fitbit charge 5。
好都合にもamazonプライム会員限定のセール対象品だった。
さっそくプライム会員のダーリンに交渉。
すんなり交渉成立でポチリ。

本日来ました――。
待ちに待った開封の儀。
DSC_0251.JPG

DSC_0254.JPG

DSC_0256.JPG
重いのが嫌いなので、29.7gは嬉しい。

ほぼ今のと同じ。
今の時計買ったの2012年だったんだ~。
思ったよりも長持ち。

アプリをダウンロードしてさて装着!の段で、保護シートを買うのを忘れていた。
急いでヨドバシドットコムで購入したら、夕方には配送された。

DSC_0257.JPG

軽い。
イイ感じ。
suicaも入れた。
が、suicaは手持ちのものを番号入力で紐づけするのかと思いきや、新規のsuicaを登録しなければならんのよ。まあいいけどさ。

久々に次の外ランの機会が楽しみだ~。

-----------------------------
補足

fitbitにsuicaを登録するときに、手順通りにおこなったつもりがエラーになった。
で、その「手順」というのが、
suica登録→チャージじゃなく、登録の手順の途中でチャージ(最低1000円)しなければならない。
1000円チャージを選んで、読み込み開始するとエラーがでた。
そして登録したsuicaを削除してくださいとなった。

すでに1000円チャージしているので、チャージした金額を指定する口座に返金という手順を踏んでから削除した。
もう一度最初から手順を踏みなおすと、今度はsuica登録に成功した。

翌日。
指定口座にチャージした金額が返金された。
780円! どういうことよ!! 振込手数料差し引かれてるーーーーー!![ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

久しぶりに♪Fitbit Charge 5 使用感 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。