SSブログ

2023年5月東京旅行 その2 [旅]

2023年5月22日

友と再会の日。
どこに行きたい?と問われ、新大久保!
テレビに出てくる街に行ってみたい。

午前11時に新大久保駅で合流。
4年ぶりだし、マスクだし、お互いわかるかな?なんて心配したけど杞憂でした。
改札に現れたらすぐにわかったよ。

まずは散策。
DSC_0084.JPG

DSC_0067.JPG
食べ歩きのお店も多いね。

韓国コスメのドラッグストアに入ってちょいちょい商品を冷やかしていると、
コスメの販売員さんがこれイイよ!と絶賛すすめてくださる。
えー。ほんとにイイの?なーんておしゃべりし合っているうちにあれよあれよとクリーム2本とオリーブオイル1本を3人ともお買い上げ。3羽のカモ。

まだお昼に早いかな?なんて言いながらも、月曜日は定休日の店が多く、それゆえ営業中の店にお客さんは集中するらしくて人気店は長蛇の列。

11時30分の開店を待っているのかな?
今から並べば開店と同時に入れるね♪
なんて話しながら3人で並ぶもいっこうに列は進まず。
そこそこ待ってから「名前を書いてからお並びください」を見つけ、遅まきながら店前まで行くとなんと10組以上の待ちがあり、お店は午前11時オープンだった。
開店と同時のお客さんが入ったばっかりなのね。
そりゃ列も進まないよ。

違うお店にしましょう。
するとすんなり入店できた。

DSC_0070.JPG

DSC_0074.JPG

DSC_0076.JPG

DSC_0078.JPG

DSC_0081.JPG
これよこれ。やかんでマッコリ。これしたかったのーーー。

2時間ほど滞在したところで、そろそろお時間です――。
入口を見ると待ちができているじゃないの。
3人でお会計は1万500円ほどでした。

腹ごなしの散策。
DSC_0083.JPG
韓国スーパー。
やかんでマッコリグッズが売られていたよ。

DSC_0082.JPG
店内で手作りキンパ。

次はカフェ。
DSC_0086.JPG
2階でエレベーターが開くとこの光景。
大きな画面に韓流スターのPVとかライブ映像が常時映し出されていて、リクエストできる。
なんかすごーーい。

DSC_0087.JPG
スイーツは映え~です。
コーヒーとセットで1,650円なり。映え込みですね。

午後3時を回ったころに友人とはいったんおひらき。

さて。両国に戻って今日も出待ちしようかな。
だけど、実は今この時期の東京でやりたいことがある。
せっかくだから行っちゃえ!

DSC_0093.JPG
大井競馬場に来てしまった。
ツインクルレース見たかったんだ。ちょうど開催日だったんだ。

午後4時を回った時間の大井競馬場は空いていた。
DSC_0098.JPG

DSC_0099.JPG

第9レースが「JAいちかわ賞」ということで、
DSC_0105.JPG
にんじんが配られた。嬉しい。

午後6時くらいから会社帰りの人たちが増え始めた。
DSC_0111.JPG

DSC_0116.JPG
うーん。ナイトレース。

メインレースは午後8時だけどそれじゃあ遅過ぎなので午後7時に出た。
DSC_0118.JPG

実は、初めて「ワイド」で当てた。
それは嬉しい。とっても。だが!
これを最終レースと決めてこれじゃ!と選んだ3頭を「3連単」でも購入した。
すると私の選んだ1着→3着のきっちり逆順の結果だった。
うう…なぜ「3連複」にしなかった…。
今回もあーすれば良かった。こーすれば良かった。と、後悔が尽きない。

が、楽しかった!
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。