SSブログ
買い物 ブログトップ
前の5件 | -

久しぶりに2 [買い物]

ランニングウォッチ改めスマートウォッチ買った。

月曜日に河川敷ランをしたとき、
いつもは公園周回なので、距離計測はもっぱら1周距離×周回数での手計算だけど、河川敷ランではそうもいかず、水分補給のために背負ったドリンクホルダーのポケットにスマホを入れて走った。

だが、ドリンクホルダーのポケットが浅いのでスマホ下半分を「刺した」だけの状態で走ると、ボヨンボヨンして座りが非常に悪い。ただでさえ腰に巻くとずり上がってきて不快なのに。

試行錯誤の結果、ドリンクホルダーはくノ一のようなたすき掛け、スマホはランパンのポケットにいれて走った。が、スマホはけっこう重量があるからだんだんランパンが下がってくる。
ひじょーーーーに不快。

そのうえ、けっこう頻繁に電話が掛かってきて、掛かってきたら取り合えず通話するので、歩いてばかりになった。
スマホを携帯しながらのランはイヤだ!

距離計測ができて、suica決済ができるスマートウォッチが欲しいなー。

このところ一年に一度はそういう気分になっていろいろ探すんだけど、どうもしっくりくるものがないので購入までには至っていなかったが、今回は切実度が違ったのか欲しいものを見つけた。
fitbit charge 5。
好都合にもamazonプライム会員限定のセール対象品だった。
さっそくプライム会員のダーリンに交渉。
すんなり交渉成立でポチリ。

本日来ました――。
待ちに待った開封の儀。
DSC_0251.JPG

DSC_0254.JPG

DSC_0256.JPG
重いのが嫌いなので、29.7gは嬉しい。

ほぼ今のと同じ。
今の時計買ったの2012年だったんだ~。
思ったよりも長持ち。

アプリをダウンロードしてさて装着!の段で、保護シートを買うのを忘れていた。
急いでヨドバシドットコムで購入したら、夕方には配送された。

DSC_0257.JPG

軽い。
イイ感じ。
suicaも入れた。
が、suicaは手持ちのものを番号入力で紐づけするのかと思いきや、新規のsuicaを登録しなければならんのよ。まあいいけどさ。

久々に次の外ランの機会が楽しみだ~。

-----------------------------
補足

fitbitにsuicaを登録するときに、手順通りにおこなったつもりがエラーになった。
で、その「手順」というのが、
suica登録→チャージじゃなく、登録の手順の途中でチャージ(最低1000円)しなければならない。
1000円チャージを選んで、読み込み開始するとエラーがでた。
そして登録したsuicaを削除してくださいとなった。

すでに1000円チャージしているので、チャージした金額を指定する口座に返金という手順を踏んでから削除した。
もう一度最初から手順を踏みなおすと、今度はsuica登録に成功した。

翌日。
指定口座にチャージした金額が返金された。
780円! どういうことよ!! 振込手数料差し引かれてるーーーーー!![ちっ(怒った顔)]


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

最近のお気に入り [買い物]

サーモスステンレスポット


良い。

これまでは


ガラス製のこれを使っていたのだけど、何個壊したか数えきれない。

最後の一個は陶器のドリッパーと一緒に洗って、水切りのために両手にひとつづつ持って逆さにして振ったらお互いが触れてサーバーにひびが入ってしまった。

もうガラス製はやめて前から気になっていたステンレス製のを買うことにした。

冷めない。朝淹れたコーヒーが昼ぐらいまでは暖かい。
唯一の欠点は側面に計量マークがついていないこと。
なので一回に淹れる量は1リットルと決めている。
私がコーヒーを淹れ、朝食を食べる順番に各自飲んでいくとまあまあ温度を保てた状態で飲み切れて良いです。はやく買えばよかった。


コーヒーを淹れるときのやかんはこれが一番良い。
沸騰温度でも、長いじょうろ(?)を通ることでコーヒーに適した温度になる。

日清ラ王HOTATE
DSC_0186.JPG

DSC_0187.JPG
生麺タイプ。
白湯スープにホタテ味がのって美味しい。スープ飲み切った。

お昼に食べるカップ麺は日清のスープヌードルが定番なので、まさにたまのプチ贅沢よ。
カロリーが高いのが気になるけど、また買うー。
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バッグ買取 [買い物]

バッグは置き場所に困る。
クローゼットの上の、取り出すときには台に乗らないといけない場所をバッグ置き場にしていて、慌てて出かけるときに台に乗ってなんてしてらんないので、昨日使ったのを引っ掴んで出かける...を毎日のターンでやる。

最近は、古着・バッグ・靴などを持ち込むとクーポンに換えてくれるという取り組みがあって良いです。

お気に入りは、大丸とオンワードの社販。

大丸は、春と秋の年に2回の各1週間くらいを持ち込み期間として、洋服や靴など最大9点の持ち込みが可能で、1点に対して1100円の電子クーポンに交換してくれる。
クーポンはおよそ3か月の有効期限で、買い物金額1万円毎に1100円分をお支払いに充てることができる。

オンワードの社販は、「オンワード」のタグがある製品限定で洋服など1枚につき300円のクーポンに交換してくれて、有効期限はその日の買い物限りだったか、社販期間の買い物だけだったかに限って支払いに充てることができる。

大丸の場合は消費税相当額をクーポンでお支払いできるので、タックスフリーでお買い物できちゃう感じ。
クーポンに換えてもらってホクホク気分のときに、その浮かれた足で商品を買ってしまう。
置き場所に困ると言いつつ、春も秋もバッグ買った。

バッグって、これイイね!と思っても、もうちょっと大きかったらA4入るのにーとか、もう少し幅があったら良かったのにーとか、実際に使うと財布が出しにくいーとか不満がでる。
ポケットが多くてイイね!と思って買ったバッグは駐車券をどのポケットに入れたのかわからなくなり結局すべてのポケットを確かめ毎度毎度最後のポケットに入っている…。
ポケットが多いのも困りもの。
不満なく気づいたら20年以上使っていたバッグは、マチナカでふと鏡に映った自分を第三者的な目線で目撃してしまったときに「なんとヨレヨレなんだ!」と愕然とした。

大丸の取り組みも良いんだけど、結局は「ミイラ取りがミイラ」ならぬ「バッグを引き取ってもらってバッグを買う」になってしまう上に出費がかさむので、usedショップに行った。

①ポケットが多すぎて駐車券が毎度迷子になるバッグ
②ノートPC用に取り急ぎ買ったカバン
③気に入って数シーズン使ったバッグながらちょっと若い感じになってしまったバッグ

買い取ってもらう前に承諾書のようなものにサインをするのだが、確認事項の中に
Q:「査定によりお値段のつかなかったお品物はお待ち帰りいただきます。店頭での引き取りはできません。了承いただけますか?」
A:「はい / いいえ(売却しない)」
????

どういう意味かわかんなくて設問を前に戸惑っていたら、お姉さんが「0円査定のものをお持ち帰りいただくということです」と。
いや、それわかるけど、「いいえ(売却しない)」ってどういうこと?
買い取ってくれないなら売らねーよって??
査定0円ってちょっと恥ずかしいけど、しょうがないよね。ってことでもちろん「はい」に〇をつけて待つこと30分。

1200円になった。わーい。
内訳は、①400円、②400円、③200円
合計1000円だけど、たまたま買取価格20%upキャンペーン中だったのでプラス200円。

大丸ならば3300円分のクーポンとなるところだが、キャッシュの力は絶大なり。
それも千円札ね。
おかげで晩御飯をお刺身にアップグレードよ。


nice!(1)  コメント(0) 

伊藤忠ファミリーフェアへ行ってきた [買い物]

以前はレナウンファミリーセールだったのが伊藤忠に変わったとかなんとか。
確かに伊藤忠の招待状が届くようになってからはレナウンのが届かなくなったので、おそらくそういうわけなんですね。

何シーズンか前に顔を出したときにはいかにも在庫を並べました~って感じで、折皺ががっちりとついていたり、セーターに毛玉がちらほらついていたり、ホール全体ががらんとしていて、残念な感じだった。

今回もさほど期待せず、だが社販的なものが大好きなので母と行ってきた。
さほど期待せずとは言っても実はお目当てがあって。
なんと!あのMOR★BITOのバッグのB級品が8~9割引きで出店されるんだと!
初出店なんだと!
バッグ好きの私には見逃せない。

会場のアクセス札幌には、オンワードの社販で何度か来ているけど、今回は駐車場に入る車の車列が一つ前の信号からはじまっていた。
こんなことは初よ。
期待が膨らむわ~。

受付をすませて入場してまっすぐにMOR★BITOコーナーへ。
10時開場のところ11時過ぎて入場したので出遅れたか!と思いきや、シーンとしている。
私の予想では押すな押すなの行列で、
「お一人様2品までにお願いします!」とか拡声器でアナウンスがされ、
「業者の方の転売目的での購入はご遠慮願います」の貼り紙がだされ...
というのを思い描いていたので逆にびっくり。
いろいろとゆっくり広げて見られるし、鏡の前でイメージを膨らませることもできたよ。
で、買おうかなーと思ったが、「他のところも見てきます」といったん退却。

休憩コーナーの近くに大行列のお菓子屋さんがあったので、とりあえず最後尾に並んでお菓子を買ったり、別行動の母と合流して場内のキッチンカーでローストビーフサンドイッチを買い、お昼休憩した。

お昼を食べながら、どーしようかなー。
母は素敵なカーディガンがあるので一緒に見てほしいというので、昼食で仕切り直しをしたあとに再び会場へ。

バッグのコーナーへ行き、お買い上げ~。
やっぱりね。買っちゃうよね。

母もカーディガンをお買い上げ。

昼休憩をはさんで2時間以上堪能した。


nice!(0)  コメント(0) 

スニーカーを微改造 [買い物]

これまではサンダル感覚でスポっと履けてしまうスリッポンタイプとかローファータイプの靴が好みだったのだけど、今年スニーカーに転向した。

普段は車移動が多いが、いざ徒歩で出かけるというときにはバス代・地下鉄代をケチって歩くので歩きやすい靴がいい。

春に買った。
ルコックスポルティフのスニーカー。3,740円(プラス送料348円)
最初ジャストサイズの23.5を注文したのだけど、ソックスを履いて試し履きしたらきつかったので24と交換。
幅広の足にゆったりフィットし、靴擦れもぜず、足の甲への密着具合も良い具合で気に入っているのだけど、かかとへの衝撃がけっこうキツイ。
外出途中からかかとが痛くなり、脱いだあともしばらくはだるさというか衝撃の感覚が残る。

衝撃吸収パットのようなものを買おうかなー。
思案していたところで思いついた。
2世代前のアシックスのランシューの中敷きを使ってみよう。

DSC_0965

アシックスのランシューの中敷きはカップ型でかかとをホールドする感じ。
土踏まず部分の反りも全然違う。なにより厚みが違う。
まあね。値段が全然違うもん。
アシックスのゲルカヤノはソールのゲルがキモではあるが、中敷きだってそれなりに考えられているよね。14,000円くらいするんだから。

ランシューの方がサイズが大きかったのではさみでつま先部分を切って装着。

DSC_0962

かなり違和感。
だけど履いちゃえばわからないから。

まだ外では履いてなく玄関で足踏みをしただけの感想だが、実にいい!

気に入った。

追記

本日いろいろと歩き回った。

かかとの感じはすごく良い。全然痛くない。

が、アシックスの中敷きの方が全体的に厚いせいだと思うけど、親指の爪がちょっとあたるようになってしまった。

悲しい反り爪

総合的には気に入った。


nice!(0)  コメント(0) 
前の5件 | - 買い物 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。