SSブログ

Kaldiエコバッグ [買い物]

とある方のブログに「Kaldiで2000円以上の買い物でエコバッグプレゼントキャンペーン中」と紹介されていた。

そういえば昨年もキャンペーンでエコバッグをもらったっけ。
昨年はキャンペーン期間中に2度行って2枚のエコバッグをゲットしたっけ。
だけどそのうちの1枚を落としてなくしてしまったっけ…
などということをつらつらと思い出し、なんとなく頭の中に残っていた。

で、仕事帰りに札駅のエスタに寄った。遅くなったので夕食を買って帰ろうとしたのだが、バッグの中にエコバッグがない!
エコバッグがないのならKaldiでもらえばいいじゃなーい。

アピアのKaldiに行きました。
入り口では入店制限がされていて、入店待ちの行列ができていた。
並ぶかどうかちょっと迷ったけど、時間もあることだし並んだ。

さほど待つことなく入店。
だけど、アピアのKaldiはアリオのKaldiよりも規模が小さく品数も少ないのよねー。
それなのに客数は多いのか、品切れの棚が目につく。
こりゃ2000円分の買い物できるかな?
私、どっちかっていうとジュピター派だし。

○○370円、○○98円、と頭の中で計算しながら買い物かごに入れ、よしこのくらいで2000円だろうというところでレジにGo。

DSC_0311

合計は、税込み2,041円。
やったー!と思うと同時に恥ずかしさ全開。
計算では2000円から300円くらいは出てるかなと思ったんだけど。

キャンペーンは1月いっぱいだそうです。


nice!(3)  コメント(0) 

お手元テレビスピーカー [買い物]

母は満80歳。

背筋もわりと真っすぐだし、脚力もモエレ沼公園内の遊歩道1周およそ4キロを40分、それも3周できるのだからなかなかなもんなのですが、目と耳が遠い。

目については母が実際のところどのくらい見えてるのか(見えていないのか)を推測するのは難しいけれど、耳についてはこちらからの呼びかけの反応やテレビのボリュームから推測できる。ボワーンとしてよく聞こえないんだとか。

音量をかなり大きくして視聴しているわけですが、それでもドラマなどではセリフが聞こえないらしく、耳たぶをぐいっと引っ張ってセルフ集音器のようにしていたり、amazonプライムビデオを見るときには同じところを何度も何度も再生したり。

で、買ってみました。

image

お手元テレビスピーカー。

最新式のはブルートゥースでコードレスらしいのだけど、母に合うかどうかわからないのに価格は高いし、我が家の亀山モデル(2010年製よ)にブルートゥースでつなげるなんてことができるのかわかんないので、実験的にイヤホンジャックを使う旧モデルを購入。

良いみたい!
私たちからするとテレビを見ているのにAMラジオを聞いているような感覚に陥るんだけど、母にははっきりとピンポイントな感じで聞こえるそう。

セリフがはっきりと聞きとれるのが嬉しくて、amazonプライムビデオ午前1時まで見てしまったと報告された。

というわけで、買って損はないです。

image

クリックでAmazonページにとびます


nice!(1)  コメント(0) 

バッグ磨き [買い物]

かねてより「レディースビジネスバッグ」が欲しいなぁと思っておりました。
ノートPCを入れてA4のファイルを入れてもまだ余裕があって、仕切りがあって、さっと入れた書類がヘナヘナ~っとしないで、ポケットもほしいけどあまり多すぎるとどこに何をいれたのかわかんなくなるので必要最低限で…と理想ばかり考えているとなかなかこれだ!というものに出会わないし、これだと思ったものは値段が高い!!
絶対に失敗できないと思うと、一度はこれだ!と思ったものも良いところよりもアラが目についちゃうし、色だって黒かベージュかブラウンか。
悩みに悩んでまだ買ってない。

で、思い出した。
もう30年近く前に母に買ってもらったトートバッグ。
仕切りはないし、スマホを入れるポケットはもちろんPC保護のウレタン材なんてのもないし、ポケットは内側に一つと外側に一つという必要最小限を下回っているんだけど、ガバッと開けてたくさん入るのでサササとなんかするには良いかも。
これまでも周期的に思い出したように引っ張り出してはノーローテで酷使するもんだから淵が擦れて白っぽくなっている。

何度目かの復活に向けてお手入れしようと思い立ち、
バッグのお手入れで検索したところプロに頼むと高い。2万円くらいするようだ。

それじゃあ自分でといことで、こちらを購入。
DSC_0207
(クリックでamazonの商品ページに飛びます。)

これイイ!!感心した。

Before
DSC_0202

After
DSC_0205

Before
DSC_0203

After
DSC_0204

画像にするとあまり劇的ビフォーアフターじゃないのが残念だけど、いい感じにス―――――――ッと浸み込んで、サラッとしてて、布でからぶきするとまったく色移りしない。テクスチャーがまったく靴クリームと違うんでさぁ。
色もぴったり。
ネイビーがこの一択だったので選択の余地なく購入したのだけどぴったりでにっこり。
ブラウン系はけっこう細かく色分けされているので迷いそう。

これだけで良いかとも思ったのだけど、仕上げにこちら。
DSC_0206
(クリックでamazonの商品ページに飛びます。)

これはサフィールほどには感動しなかったけど、これまで仕上げに使っていたミンクオイルのクリームのべたつきが気になっていたのだけど、べたつきがない。
これ一本で汚れ落としから保護まで使えるらしいので、便利。

少し気分が新たになったのでしばらくはこのバッグで。


nice!(3)  コメント(2) 

大人買いのつけ [買い物]

9月の中旬に腰痛(ぎっくり腰)を患い、その後はなにか活動すると横になる…という超低活動期に入った。
当然、休日なんぞは、ご飯を食べたら横になって過ごす…ことになり、ただ横になっているだけではつまらんので、スマホをいじり、そしてなんとなくRederの「期間限定無料作品」の中から好きな絵柄の漫画をクリックして読み始めたら…はまった!

秘密

第1巻の最初の読み切りストーリーは、パイロット版というかプロローグというか、その後のストーリー展開とはちょっと異質で、この読み切りだけを読むとあまりにも荒唐無稽な感じでさほど引き込まれないのだけど、本編がいい。
初出が1999年なので古臭いこともなくはないけど、だが漫画世代としてはそれがいい。

無料のをすぐに読み切り、次、次、とダウンロードしまくって、気づいたら結果的に大人買いしてしまっていた。

で、今月その請求が来て泣いております。

ただ、絵柄はきれいなんだけど登場人物の描き分けが微妙で、未来設定ということもあいまって、初見では「主人公が過去に犯人だったというパターン?」と混乱した。
2度読んでやっと登場人物の整理がついた。

2016年に映画化もされたいたようで、主人公役が生田斗真。
は?生田斗真!? 生田斗真はないやろー。
端正な美形で、華奢で、女の人にも見えなくはなくて、30代だけど若く見えて…という設定なら藤原竜也がいいと思うんだけどなー。
肩震わせて泣いてほしい。若者役は林遣都君かなー。

と、妄想も含めて楽しめたから大人買いのつけも良しとしよう。


nice!(2)  コメント(0) 

初めてのむじゃき@実演販売 [買い物]

プレミアムフライデー♪

4月からの仕事も本日で一段落。
まさにプレミアムな気分のフライデーです。

お昼で仕事が終わり,いつもならダーリンとランチ。
が,今日は一人ぼっちのランチ。

買い物があってデパートに行くので,デパートで食べようかな?
とも思ったけど,その前にやるべきことがあるので腹ごしらえを先にしようと,「なごやか庭(回転寿司)」へ。
*なごやか庭は,「こぼれいくら」で有名。いくらの注文をすると希望すれば太鼓でドドン!「注文いただきました~」と賑やかにしてくれる回転寿司。

一人で回転寿司は初めて。
いつも混んでいる「なごやか庭」だけど,店内はランチ客がはけた後だったのかカウンターは空いていてすぐに通してもらえた。

4皿(えんがわの軍艦巻き,納豆巻き,活さんま,石狩産活〆ヒラメ)8貫で大満足。

用事を済ませ,大丸札幌店へ。

枕を買った。
現在,大丸ではポイントアップキャンペーン中で,通常よりも割引率がアップとなる。
この機会に枕を念願の枕を買ってしまおう。

今まで使っていた枕は,もう30年は使ってるんじゃなかろうか。
中の羽毛がへたってしまって反発力がいっさいなく,首コリがひどい。
朝起きたときにすでに首コリ状態。

ダーリンがテン〇ュール愛用者で私におススメしてくれたので,買う気満々で大丸の寝具売り場に行くと,ややっ。ない。
尋ねると丸井今井に移ったという。
かつてテン〇ュール売り場だったところは真央ちゃんでおなじみの寝具になっていた。

いろいろ枕をアドバイスしてくれるというので,いろいろな材質を試した。
一番しっくりしたエラスティックパイプの枕を購入。
楽しみだ。

そして,大丸では全国うまいもの市開催中。
DSC_1050
わ~い。
並んで買ったよ。

DSC_1052
シロクマって練乳をがーっとかけるんですね。
紅さつまのお菓子がトッピングされていたり,これ食べると鹿児島旅行気分になる。
ボリューム多いのにかき氷なので腹にこたえることなく,練乳がかかっている表面は甘いけど中のかかっていない部分と混ぜ合わせるとちょうど良い感じになって最後まで美味しかった。

ずーっと食べたかったシロクマ食べれて嬉しい。
全国うまいもの市ってすごいね~。


nice!(4)  コメント(2) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。