SSブログ

伊藤忠ファミリーフェアへ行ってきた [買い物]

以前はレナウンファミリーセールだったのが伊藤忠に変わったとかなんとか。
確かに伊藤忠の招待状が届くようになってからはレナウンのが届かなくなったので、おそらくそういうわけなんですね。

何シーズンか前に顔を出したときにはいかにも在庫を並べました~って感じで、折皺ががっちりとついていたり、セーターに毛玉がちらほらついていたり、ホール全体ががらんとしていて、残念な感じだった。

今回もさほど期待せず、だが社販的なものが大好きなので母と行ってきた。
さほど期待せずとは言っても実はお目当てがあって。
なんと!あのMOR★BITOのバッグのB級品が8~9割引きで出店されるんだと!
初出店なんだと!
バッグ好きの私には見逃せない。

会場のアクセス札幌には、オンワードの社販で何度か来ているけど、今回は駐車場に入る車の車列が一つ前の信号からはじまっていた。
こんなことは初よ。
期待が膨らむわ~。

受付をすませて入場してまっすぐにMOR★BITOコーナーへ。
10時開場のところ11時過ぎて入場したので出遅れたか!と思いきや、シーンとしている。
私の予想では押すな押すなの行列で、
「お一人様2品までにお願いします!」とか拡声器でアナウンスがされ、
「業者の方の転売目的での購入はご遠慮願います」の貼り紙がだされ...
というのを思い描いていたので逆にびっくり。
いろいろとゆっくり広げて見られるし、鏡の前でイメージを膨らませることもできたよ。
で、買おうかなーと思ったが、「他のところも見てきます」といったん退却。

休憩コーナーの近くに大行列のお菓子屋さんがあったので、とりあえず最後尾に並んでお菓子を買ったり、別行動の母と合流して場内のキッチンカーでローストビーフサンドイッチを買い、お昼休憩した。

お昼を食べながら、どーしようかなー。
母は素敵なカーディガンがあるので一緒に見てほしいというので、昼食で仕切り直しをしたあとに再び会場へ。

バッグのコーナーへ行き、お買い上げ~。
やっぱりね。買っちゃうよね。

母もカーディガンをお買い上げ。

昼休憩をはさんで2時間以上堪能した。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。