SSブログ

脱毛事情 [暮らし]

将来に、というか、老後に備えて脱毛している。

施術は、少なくとも3週間の間隔をあけなければならず、だが2か月以上あけてはいけないということで、私はほぼ2か月に1回のペース。
昨年の12月から初め、なんやかんやで6回目が終わったところ。
2年間かけて、、、ということなのでやっと半分が終わった。

とても痛い。
さほど痛くない個所もあるが痛いところはマジで痛い。
輪ゴムをぐいーーっと引っ張ってパチン!と打たれたときの痛さに似てるかな?

で、個所によっても痛みは違うが、日によってすごく痛く感じる日とさほどでもない日がある。
6回目は強烈に痛かった。
いつもは痛みでビクッとしてしまうことはあっても、痛い!と訴えるほどではないのだけど、
「痛い!」(「もうやめて――!」←この部分はなんとかこらえた。けど心の声はだだ漏れだったらしい)と声が出た。
施術者の方に、あともう少し!14歳の中学生も頑張ってるんですよ!と叱咤激励され、なんとか終えた。

それにつけても14歳って。
「私が10代だったころはアイドルだって腕毛生えてたよ―――。」「マッチなんて腋毛が薄いことをネタにされていたのにーーーー。」と、80年代あるあるネタで盛り上がった。

女子高生のスカートの丈がぐぐーーーっと短くなった時も、今の時代に10代じゃなくて良かった…と胸をなでおろしたものだけど、今の10代はほんと大変だなぁ。

そして10代のこどもを持つ親も大変ね。
私なら快く施術費用を出してあげられるだろうか?
目的はまったく違っても施術内容は一緒だから一緒に通おう!と言ってあげられるかな。

時代についていくのは難しい。


nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。