SSブログ

ランニングウォッチ [買い物]

2年前に購入したセイコーのランニングウォッチ
どうやら5月の豊平川マラソンの折に失くしてしまったようで。
マラソン後にDEMIOの狭い後部座席で窮屈に着替えをした時に
車外に落としてしまったみたい。
せっかく3人でお揃いで買ったのになー。
ソーラー電波時計だから一生モンのはずだったのになー。
高かったのになーー。

しばらくはGショックを代用していたのだけど、
Gショックは重い!
量ってみると57グラムもある。
生卵1個がだいたい60グラムなので、
腕に生卵を巻きつけて走っているようなモンです。
それにGショックにはすスプリットタイム計測機能がないので、
スタート→ストップしか計れないし。

ビックカメラからポイント有効期限が迫っているというハガキをもらったのが後押しとなって、
ついにランニングウォッチを購入することにしました。

セイコーにするか、カシオにするか、大いに迷った。
セイコーはソーラー電波、600ラップ計測、消費カロリー、走行距離など多機能なんだけど、
1万円を超えるお値段がネック。

一方、カシオはお値段が3千円ちょっととお安いのはいいのだけど、
60ラップしか計れないのがねー。
ソーラーでも電波でもないし。
でも電池は10年もつらしいので、これでもいいような。

セイコーとカシオを交互に何度も着けて迷いに迷ったあげく、
IMG_1575
カシオにした。
ビタミンカラーが可愛い上に、なによりも軽い。
セイコーが45グラムなのに比べカシオは27グラム。
走って辛くなってくると時計さえも重く感じてしまうので、
ここは軽いのを取りましょう。
それにまた失くしてしまうかもしれないし...。

着けて走るのが楽しみだな。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sally

600ラップって何キロ走るんでしょうか。
フルマラソンでは5km毎でしょうし。。

軽い方が絶対良いです。
ボタン大きくて押しやすそうですね。
無くさないように!
by sally (2012-07-26 17:23) 

ポッポ

600ラップ計測は「大は小を兼ねる」の精神ですかね?
sallyさんに太鼓判を押していただいて改めてこっちにして良かった~と思いました。
安いものほど長持ちするの法則に期待しています。
by ポッポ (2012-07-27 15:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0