SSブログ

ぶらっと倶知安 [ドライブ]

平日休みのダーリンと大丸の中華レストランでランチを食べたあと、
なんかソフトクリーム食べたいね。
じゃらんのソフトクリーム情報から場所をチョイスして、
倶知安の手作りジェラードに決定。

IMG_1568
その前に、ドライブスルーでアイコを買ってレッツゴー。
なぜだか、ドライブスルーでドリンクを買うとドライブのワクワク感が増すんです。

中山峠を通るのは久しぶり。
5月に土砂崩れが起こった箇所もずいぶん復旧が進んでいます。

喜茂別から倶知安までのコースは羊蹄山が美しいのだけど、
残念ながら雲が掛かっていて羊蹄山を見ることはできませんでした。

IMG_1572IMG_1569
手作りジェラードのルヒエル。
あまり目立たない店構えなので、うっかり通り過ぎてしまった。
ペンキの剥げた巨大ソフトクリームの看板(?)が目印です。

手作りジェラードはいろいろあってすごく迷った。
すごくたくさんの種類があるのです
スイカも食べたいしキウィも美味しそう。
2種類を絞り込めない。

プラムとブルーベリーミルクにしました。
プラム超美味い!!
甘酸っぱくてさっぱり。

まさに、アイスを食べただけで倶知安をあとにして札幌に戻りました。

IMG_1574
夜ご飯は北の麩庵。
お麩なのでヘルシー。

夏はどんどん出掛けたくなりますね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0