SSブログ

昼にお好み焼き [分類なし]

昨日放送の「本当は怖い家庭の医学」で、大阪の粉モン食文化が紹介されました。
なんでも、粉モンをご飯のおかずとして食べる食習慣は、メタボリスクを高めるんだとか。
それにしても、お好み焼きおいしそーーーー。

昨夜は揚げ物だったので、台所には使いきれなかった小麦粉だとか溶き卵だとかが余っている。
千切りキャベツもあるし、揚げ玉もできてるよ。
お昼ごはんはお好み焼きに決定。

090318-1.jpg
豚肉のお好み焼き。
なかなかうまい。
大量キャベツがヘルシーなんじゃないかい。

豚肉・小麦粉・卵の組み合わせは、昼飯の定番のラーメンや焼きそばと同じだけど、大量キャベツなのでお好み焼きの方がさっぱり、あっさり。
少量のマヨネーズはしょうがないよねー。
お昼にはいいと思います。
nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

rika

私も見たよ。
粉モン文化って、聞いたことはあったけれど、想像をはるかに
超えていました。
でも美味しそうだったね。私も食べたい~~~
by rika (2009-03-22 16:34) 

ポッポ

rikaさん、nice!とコメントありがとうございます。

これまで家でお好み焼きを作るってこともあまりありませんでしたが、たこ焼きやお好み焼きに「天かす」を加えるって発想はありませんでした。
だけど、入れてみるとサクサクして美味しいです。
番組としては決して天かす入りお好み焼きを広めようと言う意図はなかったでしょうが、知ってしまうとやみつきになりそうです。
お試しを。
by ポッポ (2009-03-23 22:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0