SSブログ

SATCブーム到来 [映画]

我が家(?)にSATCブームがやってきました。
2年前の上映時には、特に食指が動くこともなく、コラムなんかで取り上げられているのを見てもフーンってな感じでやり過ごしたのですが。
しかし、2年前に比べて(当然だけど)2歳年を重ねた今は違う!
ゴージャスなアラフォーへのあこがれが半端じゃないのよ。

1週間ほど前に地上波で流れたSATCザ・ムービーは面白かったし、我が家にブルーレイDIGAが装備されたのだ!!

早速、TSUTAYAに行ってSATCの全シーズンを借り、、たかったけど、シーズン1と2は全滅だったのでシーズン3から観ることにしました。TSUTAYAは7月末まで旧作DVDが7泊8日で100円。オトナ借りしても大丈夫。

おぉ! みんな若い!
映画を見ただけじゃ、顔が長いだけで美人とは思えないキャリーがなんで主役で人気者なんだかまったくわかんなかったけど、テレビ版シーズン3のキャリーはラブリーね。
ハイヒールを履くのも低い身長を気にしてのことらしいのが分かって、漠然と抱いていた鼻持ちならない感じが消えたし。
映画版よりもテレビ版の方が数倍過激で数倍赤裸々。おもしろーーい。

けど、内容が内容だけに、土・日の朝からSATC鑑賞ってわけにもいかず、鑑賞はもっぱら夜11時過ぎのプレミアムタイム限定です。
1本30分なので次々見ていきたいところだけど、1日2本がちょうど良いペースです。
7泊8日でちょうど1シーズン終わるペース。
毎日楽しみです。

すべてのテレビ版を見終わってからSATC2を見に行こうと思っているんだけど、このペースで大丈夫かな?


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

なー

評判のテレビシリーズだけれど、やっぱり面白いのね。朝のNHKでタイトルが呼ばれたときは、朝食の席に違和感が……。お姉ちゃんは「どうしてそんなタイトルをつけたんだろ」。とひとこと。同感です。
私はアリーマイラブに結構はまりましたが、それも昔のことですね。あれも愛を求めて、得られない、働く女性の渇き、見たい話でしたが。
これは都会を舞台にした、女たちの愛と欲望と友情の物語なのでしょうか? 違う?
by なー (2010-06-13 18:30) 

ポッポ

まさにNYを舞台にしたアラフォー女4人の愛と欲望と友情の物語です。
アリーマイラブよりも4者4様の個性がきついし、Hシーンも豊富です。
なーさんはどのタイプかな?
仕事柄キャリータイプかな?
そんな感じでいろんな人が自己投影できるのも楽しみだと思う。
ゴージャスで目の保養になるし、結局はみんなガールズトーク好きなのねって感じで楽しめますよ。
by ポッポ (2010-06-13 21:15) 

よーぴん

私もこのあいだ地上波で途中から見たのがはじめて。
4人とも特に綺麗じゃないのに、なぜ流行っているのか疑問に思ったのですが…テレビシリーズではもっと若くてかわいいのですね。
見ていたら、NYに行きたくなりそうね。
by よーぴん (2010-06-13 22:59) 

ポッポ

やっぱり10年の歳月は大きいですね。4人とも特に綺麗じゃないのがいいのかも。、、、でも、ジュリア・ロバーツが「世界でもっとも美しい人」に4度も選ばれるんだから、世界基準では4人も美人なのかな?
そう!! すごくNYに行きたくなるのーーー。 ダーリンもザ・デイアフタートゥモロー巡りをしたいと言っているので、珍しく2人の興味がNYで一致しています。
by ポッポ (2010-06-14 07:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0