SSブログ

SATC2 [映画]

我が家にSATCブームが来てから約1ヶ月。
7月1日の映画の日にやっとSATC2を観に行きました。

いやー。面白かった。
テレビ版→映画版によくある「無駄にゴージャス」な感じは否めませんが楽しめた。

サマンサすごい。無敵。
1ではテレビ版ほどのパンチが出ていなかったように思ったけれど、2では見事に完全復活。いや、更年期でイライラ(朝倉南40歳以上のイライラ)してるから、かなりの切れ味。他の3人が見事にかすれちゃったよ。 サマンサに比べりゃキャリーのイジイジなんてまったく取るに足らないものなのさ。

2には、ライザ・ミネリがゲスト出演するのですが、どうやらアメリカでは「ライザ・ミネリ=同性愛者のスター」ならしいんですね。流れからしておそらくそうなのであろうということは理解できたけど、「あはははっ! ライザ・ミネリ!」ってっていう風に感覚的に理解できなかったので、ちょっと残念。
以前、「イン&アウト」という映画を見たときに、「バーブラ・ストライザンド=同性愛者のスター」ということが理解できなくて、いまひとつストーリーに入れなかったってことがあったけど、アメリカでタレントがどういう位置づけなのかってわかりにくいですね。
日本にもその世界での独特な位置づけのタレントっているのかな?
美輪明宏とかかな。

公開からかなり経っているせいか、映画の日にもかかわらずSATC2の入場者数は少なくて、ゆったりと見ることができた。 たぶん、30人程度の入場者のうち、男性はダーリンともう1名のみ。
女性が楽しめる映画です。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0