SSブログ

クレイジーケンバンドコンサート [鑑賞]

クレイジーケンバンドのSPARK SHOWに行ってきました~。

DSC_0193

ボーカルの横山剣さんの歌声が好き♪
「俺の話を聞け~」を聞いたときに、すっかり持って行かれてしまったのでした。

コンサート前に今回も予習。
TSUTAYAに行って棚の前に立ってもどれが良いかわからなかったので、
とりあえず、

↑をレンタル。
「Crazy Ken’s World」とは、ベスト盤っぽいタイトル。
...のわりには、聞いたことがある曲が一曲もなく...。
それでも車の中で聞きまくったところ、
「中華街大作戦」のチュウカ~ガイッ、チュウカ~ガイッ♪というフレーズが妙に耳に残ったので、ダーリンと「中華街の歌やるかなぁ?」とワクワクしてコンサートへ。

コンサートは楽しかった~。
ビッグバンド風でもあり、コミックバンド風でもあり、大学の音楽サークルのようなノリでもあり。
予習したアルバムからは一曲も歌われなくて、知っている曲は「俺の話を聞け~」と「奥さんのためなら~」の2曲のみだったけど、とても魅せる内容でした。
「奥さんのためなら~」の歌の途中では、会場に「南校出身の人妻いる?」と質問し、
手を挙げた女性の名前で「○○のためなら~」と歌ってくれた。いいなぁ。
でも、その女性、南校出身ではあっても人妻ではなかったらしい。
片一方だけなら私だって該当しているのにぃぃぃぃぃぃぃ。
私も「ポッポさんのためなら~」と歌って欲しかったなぁ。

ところで、予習したアルバムは、横山剣さんのソロアルバムだと判明。
そりゃあ一曲も歌われなくて当然だわ。
うううう...。なんて初歩的なミス。

サービス精神旺盛なCKBのコンサートは時間オーバーすることが多いらしく、
昨夜は時間オーバーなのか予定通りなのかはわからないけど、
午後7時開演のコンサートの終了時間が午後9時40分。
2時間30分を越えるも途中休憩なしのノンストップだったのに、
剣さんは、歌いっぱなしの飛び跳ねっぱなし。
54歳だと言うのにすごい体力だ!

コンサート後は、とんでんで海鮮チゲ鍋焼きうどん。
DSC_0192
身も心もあったまった♪


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 4

よーちゃん

剣さん、シブいですよねー。
あんなおっさんに憧れますわ。
って、私の方が年上やけど(;^_^A
by よーちゃん (2014-11-16 08:05) 

ポッポ

よーちゃんさん、剣さんはふなっしーなみに飛び跳ねておりましたよ~。
音楽好き少年がそのまま大人になったと言う感じで良い年の取り方をしているなぁと思いました。
by ポッポ (2014-11-16 16:09) 

keroyon

応援コメントありがとうございましたm(__)m
コンサート続きで楽しそうです(*^^*)
「俺の話を聞け」は聴いたことあるように
思います(^^)
名前は知らなくても意外と耳にしているのかも…ですね♪
by keroyon (2014-11-18 08:07) 

ポッポ

keroyonさん、お疲れさまでございました。
今月は実はもう一つビックなコンサートに行ってまいります。
西友のKY(カカクヤスク)CMで「奥さんのためなら~」と流れていた曲をご存じないですか?
あの曲、「昼顔」というタイトルなんですよ~。
by ポッポ (2014-11-18 20:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0