SSブログ

再訪 RAMAI [スープカレー]

2007年6月に一度行ったRAMAI
あの時はあまり美味しく感じなくて(と言うか不味く感じて)、無料で大盛りにしてもらったのに残してしまうという、もっともやってはいけないことをしてしまった。

当時、RAMAIは札幌ドーム近くの1軒しかなかったように思うけど、その後道内外にチェーン店が続々と誕生し、年末・年始に函館に行ったときにも見つけた。
(ちなみに、道外には横浜と大阪にあるらしい)

そんでもって、食○ログの評価もおしなべて上々。

よく行くセルフ給油所の近くにRAMAI?号店があって、給油のため店前を通るたびに駐車場がほぼ満車状態なのを見ていぶかしく思っていた。

店が増え、口コミの評判も良く、店がいつも混雑となると、
あの時不味いと感じたのは、たまたま二人ともそろって体調が悪かったのか?

と言うわけで、本日、給油のついでに再訪。

DSC_0421

DSC_0422DSC_0423
日本語と英語とインドネシア語がカタカナで表記されている不思議なメニュー。

DSC_0425DSC_0424
私は、タフゴレン(揚げ豆腐)の辛さ10番。スープ大盛り。
ラマレモン(ラッシーレモン味)も注文。
ラッシーはココナッツミルク風味で美味しい。220円なのも嬉しい。

肝心の味は、美味しい!
綺麗に大盛りスープを完食。
ダーリンも美味しいと、同じく大盛りスープを完食。

前回は二人そろって体調が良くなかったのかな?
でも写真を見るとスープの色がかなり違うので、スープ自体も少し変わったんじゃないかなぁと思う。

なにはともあれ、行動半径内にもう一軒スープカレー屋さんが増えたのは嬉しいです~。


nice!(6)  コメント(5) 

nice! 6

コメント 5

rika

見た感じの色からして違うのであれば、改良されたんじゃないかしら?
でも前回NGだった所にもう一度行くのはそれなりに
勇気が要りますよね(笑)

by rika (2015-01-21 23:51) 

よーちゃん

前のときは何だったんでしょうね。
確かに色も赤っぽいのから、黄色っぽくなってるから
スパイス配合も変わってるんですよね。
ともあれ、美味しくなったんやからOK(≧∇≦)
by よーちゃん (2015-01-22 06:58) 

keroyon

そんなこともあるんですね~(^^)
前のとき何だったんでしょ。
でもお客様はそのときの印象がすべてですから
商売は大変ですよね。
スープカレー、食べたいです~(*^^*)
by keroyon (2015-01-22 08:05) 

liang

横浜にあるんだ!行ってみまーす♪
でも「もういいや」って一度思うと
ふつう行かなくなりますよねー。
7年の間に味も変わったんでしょうね。
by liang (2015-01-22 09:04) 

ポッポ

rikaさん、スープカレー屋さんはたーくさんありますので、一度×がつくとなかなか行く気になれないです。7年も経てば味もきっと変わりますよね。

よーちゃんさん、ラーメン屋さんとかで、あれ~??味落ちたんじゃ?と思うことはけっこうありますけど、その逆は、一度×と思うともう行かないので、あまりないですよね。
美味しくなってるってこともあるので、一度の印象で決めない方が良いですね。

keroyonさん、そうなんですよね。一度あんまり...と思うと、もう行かないですからね。
特に「味」はその人それぞれ、それもその人の体調にも左右されますから、一度で決めつけない方が良いですね。
冬のスープカレーは格別ですよ~。

liangさん、「もういいや」の中でも、「完食はしたけどもういいや」ではなく、前回は大量に残してしまいましたので...。どう転んでもと思ってましたら、違ってました。
横浜の方はどうでしょうか。ぜひレポお願いします。
by ポッポ (2015-01-27 23:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。