SSブログ

お焦げカレー [スープカレー]

昼をしっかり食べた私と、昼を食いっぱぐれたダーリン。
ダーリンが切に空腹を訴えるので、はやめの夕食を食べることにした。

カレーの口のダーリンはスープカレー希望だけど、なぜかスープカレー屋さんは木曜日定休が多いので、こんなときは年中無休っぽいらっきょ大サーカスへ。

さほどおなかが空いていないので、
大好きなハンバーグスープカレーを封印し、こんなときでもなければ食べないであろうと思われるお焦げカレーを初めて注文。

DSC_0818DSC_0819
テーブルで鍋から熱々のスープカレーを注いてくれるので、
炒ーー(ジャーーー)って音が食欲をそそるぅ~。
別皿でおかわりのおせんべいをくれた。

初めてのお焦げカレーはパリパリした食感が美味しい♪
ご飯のような粘り気がない分、軽い食感で、さらさらと食べられた。
それほど腹ペコじゃないときにはぴったり。

食べたら元気が出て、いつもはぐったりなのに走りにも行った。
さすがカレーだ! 幸せホルモンが分泌されるわ~。


nice!(4)  コメント(5) 

nice! 4

コメント 5

keroyon

お焦げカレー!!?
タイトルを見た瞬間、「失敗作?」「また残念なネタか?」
と勘違い(^^; 幸せホルモンもしっかり分泌されたようで
何よりでした~(^^)
私はもともと「カレー命」でもなかったんですけど
例のおにいさんのところの影響か、最近おいしく感じます(^^)
コチラのお店は年中無休っぽい・・ということで、
大衆っぽい雰囲気なのでしょうか。
「船室」に差はなさそうでしたか(^^)?
by keroyon (2015-06-20 12:54) 

よーちゃん

へー、こんなんあるんやー。
うまいスープカレー、最近全然食ってないんで
禁断症状でそう( ̄◇ ̄;)
by よーちゃん (2015-06-20 13:51) 

ポッポ

keroyonさん、このお店は、吹き抜けで開放感があり、店内も明るく、テーブル間の間隔も広く、とても良い雰囲気です~。上等の船室を想像してわが身との差に悲しくなることもありませんでした。
中華の「海鮮おこげ」が好きなので、スープカレー版のこれも気に入りました。
なによりも、「カレーの口」という表現が気に入ってます~。

よーちゃんさん、夏はカレーとエスニック料理ですよね! 
なかでもスープカレーは美味しいですよ~。
よーちゃんさんもすっかりカレーの口になってしまいましたね。
by ポッポ (2015-06-20 16:12) 

liang

おこげ!なるほど、スープカレーならではですね。
ああ、私も食べたいスープカレー♡
8月末にどこで食べるか今からポッポさんの
カテゴリ「スープカレー」を再読熟読しなくては~!
by liang (2015-06-20 19:00) 

ポッポ

liangさん、そう言えばおこげルーカレーはあわないかもですね。
liangさんにおススメをお伝えできるように、新規開拓します! 最近は気に入ったお店を順番に回っている感じなので。
by ポッポ (2015-06-21 20:50) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。