SSブログ

毎週マジスパでランチ [スープカレー]

ランチでなにを食べようか?と悩んだとき、落ち着くのは結局スープカレー。
なかでもマジスパのカレーはあっさりしていて野菜が多いのでダイエット中(?)のダーリンと私にはぴったり。ランチは、ソフトドリンクがセルフサービスで無料なのでお得だしね。

DSC_0834
久しぶりのマジスパだったので、私のNO.1のもも餃子。
が、注文したあとに「今月の限定メニュー」なる別紙にラム生姜焼きと言うのがあるのを発見。
あちゃー。ラム生姜焼き食べてみたかった―――。
ガックリしていると、「また来ればいい」ということになり、
キッチリ1週間後に再訪。

DSC_0919
念願のラム生姜焼き!!
....ではなく、「味噌カツ」なるものを注文しちゃった。
味噌カツをスープに浸してたべるか、そのまま食べるか...嬉しい2択を迫られたものの、カリッと食べたいのでそのままで。野菜スープカレーの味噌カツ定食となったけど、美味しかった~。

DSC_0921
ダーリンもいつもよは違う変則メニューを注文。
トムヤムラーメン。
これも美味しかったようで。

夏はやっぱりカレーですなぁ。


nice!(5)  コメント(4) 

nice! 5

コメント 4

liang

えーっと、質問いっぱいあるんですけど。
みそカツをスープカレーに浸す食べ方もアリなの??
トムヤムラーメンも実はカレーと一緒に食べるの?!
あと、もも餃子って?桃?
チベット餃子のモモ? そ、それもカレーに入れる??
スープカレー、奧が深すぎます……(°0°)
by liang (2015-07-04 21:05) 

keroyon

もも餃子、気になります・・。
まさか桃?・・じゃないですよね。
鶏もものことでしょうか・・。
みそカツは名古屋のイメージでしたが、もしかして
ラムの・・ですか?
スープカレー、奥が深そう(^^)
by keroyon (2015-07-05 11:19) 

よーちゃん

味噌カツはかなり謎ですが、
スープカレーは毎週でも食べたいです!
by よーちゃん (2015-07-06 07:51) 

ポッポ

liangさん、チベット餃子って「モモ」と言うんですね! 私、「もも(豚の腿肉と思っている)なのになんで餃子なんだ??」と疑問に思っていたんですよ。ギモンに思いつつも特に確認することも無く...だったんですけど、やーっと納得しました。
トムヤムラーメンはトムヤムクンのスープ(と言ってもマジスパのスープカレー)にラーメンが入ってます。ランチなのでご飯を無料でつけることができました。ダーリン曰く、かなりしょっぱいのでご飯は必要とのことでした。
あと、味噌カツの食べ方ですが、スープに浸して...はちょっとないかな。あっでも、うちの近くに「味噌カツラーメン」という、チャーシューの代わりにトンカツが入ってるのがあったんですけど、あれは結構人気だったようです。店は潰れましたけど。

keroyonさん、パパパイン(あれ?パはいくつだろう)みたいな感じの、桃カレーを想像されましたか? 若いパパイヤならありですよね。
味噌カツは豚肉でした。私、名古屋の正しい味噌カツって食べたことないので、ここの味がどうなのかわかんないのですが、美味しかったです。
スープカレーと言えば、大きな鶏の腿肉がドン!と入っているのが有名ですが、いろいろアレンジされたものがあります。

よーちゃんさん、味噌カツラーメンとか、味噌カツスープカレーとか、名古屋人の方もびっくりですよね。
毎週スープカレーを食べているものにとっては、いろんなアレンジがあると楽しいです~。
by ポッポ (2015-07-06 13:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。