SSブログ

これまた久々の [スープカレー]

スープカレー・パンチパンチ

ジムで走り終えると、ダーリンは夕食(パスタ)を作る気力を失っていた。
じゃあ、鍋焼きうどんにする?と聞くと、「飽きた!」だと。

ならば、カレーを食べに行きましょう。
久々に五○堂に行こうかと思ったけど、雪が降ってるし、あそこまで車を走らせるのは面倒なので、途中で行き先をパンチに変更。

前回いつ行ったのか調べてみると、なんと!昨年の3月!
改めてブログを読んでみると、今回と同じこと書いている~(;^_^A
パンチは私たちのスープカレー・ローテーション入りを果たせなかったのね...。

DSC_1692
辛さの段階、一番辛い7番は「タオル」って。4番でじゅうぶん美味しく辛かったからなぁ。
ダーリンは「トンタン」で、私は「うまうまつくねベジタブル」。

DSC_1694
1年前に食べた時に何回でも使えるドリンク100円券をもらったので、今回はそれでラッシーを注文。

つくねはやや塩味が濃いように思ったけど、美味しかった。
パンチのスープは、スープカレーの中でもかなりあっさり味で独特。
コンソメスープにカイエンペッパーを足したような味で、ここでしか食べれない味。
イカスミスープも食べてみたいねーなんてダーリンと話したので、1年後と言わずまたすぐ来ようっと。

昨夜からの雪は、今朝起きると
DSC_1695
ちょっと降り過ぎじゃない?
いつまでも寒いっつーの。

DSC_1698
春色のストール買ってお出かけするのを楽しみにしているんですけど。


nice!(6)  コメント(4) 

nice! 6

コメント 4

keroyon

まだそんなに雪があるんですね(>_<)
つくね入りのスープカレー、写真だけを見てましたら
カレーに見えないですね~。
母がよく作ってくれた鶏団子スープのようです(^^)
早く春がくるといいですね(^^)
by keroyon (2016-03-25 08:06) 

よーちゃん

一年前の記事の私のコメント見たら、
宇都宮出張のこと書いてました。
あの餃子から一年かー。早いわー。

今は今夜の開幕戦が気になって仕方ありません(;^_^A
by よーちゃん (2016-03-25 08:24) 

liang

やわらかチキンベジタブル梅味もおいしそうです。
五〇堂もあっさりでしたけど、さらにあっさり?
いろいろ選べていいですねえ。
まだそんな雪なんだー。こっちで寒いとか言えないわあ。
by liang (2016-03-25 08:30) 

ポッポ

keroyonさん、雪はかなり減っていたんですけど一夜にして白くなってしまいました。今はまた減ってます。あっ、スパイシーな鶏団子スープというのが近いかもです。陽射しは春で、運転もできまーす。

よーちゃんさん、宇都宮の餃子覚えてます。本当にはやいですね。またすぐ来ようと思っていたのに1年経ってますもん。
日ハムの試合は、ストレスばっかりたまります。

liangさん、五○堂はあっさりしたスープカレーですが、こちらはカレー風味のコンソメスープというか、スパイシーな鶏団子スープというか。yellowとは対極で、あっさり系統のマジスパともまた違うんですよね。
雪はずいぶんとけました~。もう雪を言い訳に外走り回避はできないです。
by ポッポ (2016-03-27 13:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。