SSブログ

どうみん割でニセコ昆布温泉へ 2日目 [旅]

5月21日(土曜日)

4月のどうみん割旅行が、安(定山渓ミリオーネ)・近(定山渓)・短(1泊)であわけなかったので、今回は2泊。

500円クーポンも二人合わせて16枚(2000円/泊×2泊×2人=8000円)げっとしたよ。

朝5時30分に目が覚め、温泉へ。

夜のうちに女性風呂と男性風呂が入れ替わっており、初めて入るお風呂。新鮮。
水風呂と露天風呂が小さくて驚いた。それに露天風呂に出るとテニスコートが丸見え、ってことはテニスコートから露天風呂が丸見え!?に驚いた。

部屋に戻ってもまだ6時台。甘露水でコーヒーを淹れモーニングコーヒーと洒落こんだ。

朝食開始の朝7時に朝食会場へ。

DSC_0522

朝食ブッフェ。昨夜のディナーが食べすぎだったのでお粥をチョイス。かぼちゃ寄せ豆腐がとっても美味しい。

部屋に戻って、ゴーロゴロ。いやー。旅の醍醐味ですなぁ。

ほどよいゴロゴロのあとに、散策しよう!と外出。目指すはミルク工房。

歩道のない道を歩くのはちょっと怖いけど、車の通りが少なくてよかった。

DSC_0525

おもしろいオブジェを見つけたり、

DSC_0524

羊蹄山がキレイに見えて、

DSC_0532

まだ桜が咲いていたので、桜と羊蹄山と母。

DSC_0543-2

もう近いーと思ってもけっこう距離があるのがいなか道。

かなりぐったりしたところで、目的地の高橋牧場に到着。

DSC_0548

ごほうびのソフトクリームは美味スィーツ!

DSC_0550

母は、有名な高橋牧場の飲むヨーグルト、なんと500mlをゴックゴク。

帰りは、ルートを替えまして、

DSC_0552

車がほとんど通らない、通ったとしても蕗をとる人の車くらいで歩きやすい。

「はちめんれいりゅう?」

DSC_0557

正しくは、
----------------------
はちめん-れいろう【八面玲瓏】
どこから見ても透き通っていて、曇りのないさま。また、心中にわだかまりがなく、清らかに澄みきっているさま。また、だれとでも円満、巧妙に付き合うことができるさま。▽「八面」はあらゆる方面、四方八方。「玲瓏」は玉のように美しく輝くさま。澄みきって美しいさま。
(goo 辞書より)
------------------------

お水をすくい取って飲んでみると、うん。美味しいような気がする。

滝もある。

DSC_0561

アップダウンが多くて81歳の母は大変そうだった。

DSC_0566_2

モエレ1周4キロを40分×2周する脚力はたしかなのだ。

今回のコース。

ニセコ散策ルート

往路も復路もgoogleの予想タイムより20分くらいプラスだったかな。

頑張って歩いて汗だくになったらすぐにお風呂に入れるのが温泉の醍醐味。

温泉も良いがサウナでサ活も良い。
ここのサウナはチンチンに熱い。90度は超えている。
そして水風呂はキンキンに冷たい。
冷たすぎてくるぶし辺りが痛いのでお行儀が悪いが足を浴槽のへりに出して水風呂につかる。この70℃以上の温度差がちょー-気持ちよくてすごくサウナを気に入った。

風呂のあと、売店で柿ピー買ってお部屋でファイターズ戦を見ながらビール。

そして夕食。

DSC_0576

2泊目はお肉を選べず、アヒージョ一択。

DSC_0577

今日も牛肉を食べたかった…とがっくりする母。

満喫したー-。


nice!(0)  コメント(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。