SSブログ

GWドライブ 3日目(最後) [ドライブ]

5月3日(日曜日)[曇り]/[晴れ]

GW後半山場のサホロリゾートの朝は大混雑でしたよ。
朝食は朝10時までなので、ピークをずらしたつもりで朝9時に朝食会場に下り立つと、、、。
おーーー。 すごい人。
宿泊客の数に食材の量が合っていないのか従業員の数が合っていないのか。
食材が盛られているはずのお皿には空き多し。
おかずもないし、パンもないし、味噌汁の具もないし。
皿自体もないし。
昨日の朝とはまるで違う状態に少々呆然としました。
時間をずらしたつもりが、最大のピークの直後でペンペン草1本生えていない状況だったらしい。
日によって随分印象が違うもんだと思いまいた。

午前11時にチェックアウトして、向かうは「かなやま湖」。
サホロから1時間くらいで着きました。
レストランを1時に予約して、かなやま湖散策。

090503-1.jpg

090503-2.jpg

テントを立てたり、バーベキューをしたりしている人がちらほらいます。
が、寒い&強風のバッドコンディションで私たちの散策は10分と持たず、、、。
どうする? 予約時間までまだ45分あるよ、、、。 なんて話していたところで目に入ったのが、
ゴーカート。

090503-4.jpg
なんだか楽しそーーーー! ってんで、乗ってみましたゴーカート。
全長400mのコースをアクセルべた踏みで走りました。

090503-3.jpg
コース途中に湖がパノラマで広がる下り坂があって、湖に向かってダイブする爽快感!!
1回240円でこの楽しさは格安なのでは?
ダーリンは少々物足りなさそうですが、なんたって周りは子ども連れの家族客。
大人2人が何度も乗るわけにはいかず、ゴーカートはおしまい。
コテージまで足を延ばすとすんなりとレストラン予約時間まで時間をつぶせました。

ランチは、ログホテルラーチ内のル・モンターニュ
予約した甲斐あって、窓際の席に案内されました。
090503-5.jpg
うーん。湖畔のホテルって感じ。

食事はコースにしようか迷ったけど、レストラン15周年記念の鉄板スパゲティに決定。
鉄板スパゲティなんてなんだか釧路みたい。

090503-6.jpg
スープとサラダがついてます。

090503-7.jpg
それから天ぷらも。

そしてメインの鉄板スパゲティ。
090503-8.jpg
ん? ナポリタンに生卵? カルボナーラならわかるけど。
でもこれが美味しいんだね! きっと。 と卵を割ってまぜまぜして食べ始めると、、。
卵、、、。いるの?

ちなみにダーリンの松花堂御膳。
090503-9.jpg
女子向けの少なさに物足りなさそうでした。

景色はいいんだけどね。

ドライブは旭川まで北上するコースです。
お次の目的地は、ファーム富田。
090503-10.jpg
駐車場はそこそこの賑わいでしたが。

090503-12.jpg
ラベンダーの季節にはまだまだまだまだ早いようで。
風景は良いんだけどねー。

090503-11.jpg
温室のラベンダーで我慢。
はやく満開のラベンダー畑がみたいなーー。

090503-13.jpg
ファーム富田名物(?)ラベンダーソフト。
ラベンダーの香りがする薄紫のソフトクリーム。味を想像してみてください。

お次は、美瑛。
090503-14.jpg
マイルドセブンの丘です。

090503-15.jpg
気分は爽快だけど、「パッチワークの丘」を見るにはまだまだまだまだ時期がはやいですね。
肥料の山が点々としてるし。

090503-16.jpg
ケン&メリーの木。
ポプラの木も逆さ箒状態。

やはり富良野・美瑛は夏がいいですね。

終点は旭川。
インドで夕食です。
090503-17.jpg
プレーンラッシー。

090503-18.jpg
マトンカリ。
マトンは下に沈んでますが、けっこうごろごろ入ってます。
ご飯はちょっと多いかな? と思ったけど、カレーが美味しいので残さず平らげました。
インドのカリーはホント美味しい。

GWドライブもここでおしまい。
今回は私たちにとって空白地帯だった日高方面をドライブできてとても楽しかった。
思っていたよりも近いし、楽しいので、もっと気軽に行きたいな。

戦利品。
090503-19.jpg
ファーム富田では、コロンとラベンダーティーと入浴剤とろうそく(母用)を購入。
入浴剤はラベンダーオイルがとってもgood!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0