SSブログ

札幌へ [ドライブ]

早いなぁ。
楽しいことってすぐに終わっちゃう。
ダーリンの実家でデミオのトランク部分が沈み込むほどの野菜をもらって札幌へ。

途中、士別でお菓子を購入。
CIMG1545 
北の菓子工房MORIYA。
ここの「森のともだち」がいろんな方のブログで絶賛されているので寄ってみました。
CIMG1552
クッキーの上にたくさんのナッツ類が。

CIMG1551 
この厚み!
一枚でじゅうぶんな重量感です。

私が気に入ったのは、天然酵母の食パン。
天然酵母のパンはちょっとパサついているのが多いけど、このパンはとってもしっとり。
ハチミツととってもマッチします。
士別に行ったらまた買おうっと。

旭川でカレー休憩。
いつものインド本店は休憩時間だったので、初めてガンガ店に行きました。
CIMG1535
マトンカリー。容器も味も本店と同じ。
ガンガ店のほうが店内が広くて新しい。まわりに緑もたくさん。

今回は、滝川から日本海方面に抜けるルート。
もう暗くなっていて海は見えなかったけど、高速よりも楽しいルートです。

もう札幌。
CIMG1536
桃太郎のラーメン。スタミナにんにくラーメンだったかな?


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

TAKE

札幌到着~~、報告お疲れさまっした~
いやぁ、今回のもいろいろタメになります~。
最近は、なかなか遠出できないけど、いつか行った時にはしっかりと参考にさせていただきますね~。

しかし・・・読んでると、めっちゃおなかすきます(^_^;)
by TAKE (2009-09-21 05:53) 

ポッポ

私も読み返すと、美味しそうだなぁ、、、って思います。
サロマ湖に行ったのが先週のこととは思えません。
またどこかに行きたいなぁ(現実逃避)。

by ポッポ (2009-09-21 20:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0