SSブログ

稚内観光 [ドライブ]

帰省中に一度は行く稚内。
岬めぐりは宗谷岬もノシャップ岬も観光済みなので、今回は湖めぐり。

大沼。
CIMG1516
大沼は、白鳥の飛来地として有名な湖。
5月には6000羽もの白鳥がやって来るんだって。
この時にも大沼に残った白鳥4羽がいるらしいのだけど、反対側にいて見えなかった。
その代わり(?)、アオサギがいました。
もっと大きく撮りたかったけど、これがコンデジの限界、、、。

CIMG1525 
お天気だったのでくっきりと利尻富士が見えた。

お次は、メグマ沼。
CIMG1533 
すぐ近くに稚内空港があるので、運がよければ飛行機の離陸を間近で見ることができます。

市内のお店でお土産をゲット。
CIMG1557
「ほっけのきりこみ」なんてとても珍しいので衝動買い。
食べてみると、、、うーん。ちょっと大味。
切り込みは鰊のほうが美味しい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0