SSブログ

たまには女同士で。 [ドライブ]

10月6日火曜日[晴れ]

秋晴れとは今日のような天気を言うんでしょうねー。
CIMG1695 
アラフォー女の日ごろの善行を祝福してくれているような好天気(言いすぎ)。
女同士で支笏湖までドライブに行きました。

お目当ては、しこつ湖鶴雅リゾートスパ水の謌のランチブッフェ&入浴。
ダーリンは「取りに行くのが面倒くさい」という理由でブッフェ嫌いなので、たまに女同士で出かける時には是非とも行きたい場所。 「食べ放題」と「温泉」。女性が好きな2大タームですね。

札幌を10時30分に出発し午後12時前にホテルに到着すると、わずか30分前にオープンしたばかりのランチブッフェはもう満席。平日だというのにすごいですねー。
受付で名前と携帯番号を伝え、お席が空くまで湖畔を散策。

CIMG1675
白鳥たちもなんだか嬉しそう。

 

CIMG1687
これは蜘蛛ですが、保護色??

CIMG1691
波打ち際まで行けます。
すごく穏やか。ポッカポカ。 気持ちいーーー。
30分ほどの散策で、レストランから携帯に電話が入りました。

行くぞーーー!
CIMG1696 
湖畔からホテルの中庭に入り、レストランへ。

お待ちかねのランチブッフェ。
野菜がいっぱいで嬉しいなー。
CIMG1697
まず1回目。 鮭ご飯が美味しかったな。 おかわりしたもの。
あと豆乳とコーンの冷たいスープが絶品!!
和・洋・中 折衷なメニューだけど、どれも地元の野菜を一番美味しく食べてもらうためにって感じのお料理です。

CIMG1700
続いてデザート。
ロールケーキは砂糖じゃなくてトレハロースを使っているんだって。なので何個食べても大丈夫(?)

CIMG1708
〆はアイスだ。美味しい。

そして温泉。
美肌の湯は、その名もしこつ美湯(支笏viewってわけね)。
マラソンですっかり焼けてしまった肌が白く再生されるかな。
女性の湯は、サウナが乾式熱々サウナではなくミストサウナだったのがちょっと残念。
サウナ10分→水風呂5分を2セットやるのが大好きなのになぁ。
露天風呂は、まさに温泉と森林浴の両方を楽しめて大満足。
そしてさらに気に入ったのは、ひろーいパウダールーム。
一人が使う場所がすごく広くて、使いやすい。
こんな広い洗面所が家にもあったらいいなぁ。

ゆったりしたランチと長ーいお風呂。
これぞ女同士ドライブの醍醐味です。
またこういうところに行きたいな。


nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 6

TAKE

ほんとうに、いいところをいろいろご存知ですね~。
とっても参考になります~
水の謌、そういえば以前、支笏湖に行ったときにそんな建物あったあった(^^ゞ
こんなんなってるんだぁ。
デート候補地にさせていただきますぅ(^^ゞ
by TAKE (2009-10-07 06:05) 

ポッポ

TAKEさん、ブッフェのお客さんは圧倒的に女性が多かったですよーー。中庭には足湯もあるので、足湯につかりながら順番待ちもできるなーって思いました。
支笏湖は紅葉まであと一歩というところでした。
by ポッポ (2009-10-07 12:29) 

女同士の片割れ

私はミストサウナ好きですよ~~
乾式サウナだと、どうも皮膚の弱いところがかゆくなる傾向があるので、これだとそういうこともありませんでした。
泉質も私好みというか、お肌つるつる系で、風呂上がりにとくになにもつけなくても粉をふくようなことがなかったです。

今度は早い時間に支笏湖到着して、ここでジョギングしてひと汗かいてお風呂入ってビュッフェで馬鹿食いしてまたひとっ風呂浴びてという、ヘルシーあんどびゅうてぃーなことしてみたいっす。
また連れてってね~!
by 女同士の片割れ (2009-10-08 23:27) 

rika

女同士は気楽で良いですよね。
ビュッフェはあまり行きませんが、こういう所でならOKかも。
良いですね。
by rika (2009-10-10 19:59) 

ももこ

ランチブッフェ♪大好きです!!
すごく行きたいです~ヽ(^o^)丿
温泉も良い湯なんですね♪春先に、行った時にこの名前の看板だけ見て。。帰ってきましたっけ。。寒くて 凍えそうな日でした(^_^;)
いつも、ポッポさんの記事は ありがたい情報満載ヽ(^o^)丿ですね~!
by ももこ (2009-10-11 21:47) 

ポッポ

女同士の片割れさん、
さらにジョギング&温泉1セット追加となると、1泊しなきゃですねー。早朝ジョグなんぞさぞかし気持ち良いでしょうねー。また行きましょうねー。

rikaさん、
持つべきものは、長風呂の女友達。
そして食べる量・速度ともに同じくらいな友は、なんだか自分ひとりがカロリー摂取過剰の罪に苛まれずに済むので良いです。
支笏湖は札幌から気軽に行ける距離なのでおススメです。

ももこさん、
私も春には「こんなのが出来たのかー」って思いながら散策しただけでした。
支笏湖の風景のせいか、空気のせいか、街中のランチブッフェよりもずーーーっと美味しく感じます。
興味をもっていただけると、もっともっと書こう!! って思います。すごく嬉しいです。
by ポッポ (2009-10-12 02:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0