SSブログ

エステに行ってきた [暮らし]

昨日の土曜日にエステに行ってきました。
札幌では初めてのエステ体験。
贅沢な時間だったわーー。

旅先では、ホテルエステも、ホテルの部屋に来てもらっての出前エステも、サロンエステも、旅先という開放感からか何度か経験あるんだけど。 天国のようなエステから地獄のようなエステまでピンからキリまで体験したなぁ。 人生最悪のエステはマカッサルのエステだった。 エステコースの仕上げとして首から上だけを出す箱型サウナ(?)に入れられたのだけど、目の前をねずみがウロチョロ。 入れられているサウナの中にもねずみがいるんじゃないか? 齧られちゃうんじゃないか? そんな不安に襲われて誰かを呼ぼうにもサウナ時間終了まで放っておかれ、、、。 いやな汗が流れ落ちたものでした。 あんなに癒されないエステもそうないだろうなぁ。

先月の誕生日に友達からおめでとうメールをもらい、なにか食べに行こう。希望ある?と聞かれ、私の希望は「一緒にエステに行って」だったのです。
誕生日ドライブで北海道ホテルに行ってとっても大満足だったけど、唯一の不満がエステを受けれなかったこと。
そんな時にメールをもらったもんだから「エステ、エステ」となったのです。
同じトシの友達で、エステに関しては一家言もつ頼もしいお方。
なんでも超有名チェーンエステからホテル系エステまで数々のエステを渡り歩き、体験エステ後にやってくるコース勧誘&化粧品セールスの嵐に半ギレ状態で立ち向かうって言うんだからスゴイ。
このトシになると絶対買わない!で通す意志も、なんだったらJARO(?)に訴えちゃうぞ!くらいの強腰も持ち合わせているけど、せっかくエステしたあとにいやーな気分になるのはやっぱりイヤ。
札幌初エステは慎重に臨みたいところなので、彼女がエステに一緒に行ってくれるのは嬉しいプレゼントであります。

CIMG2688 
二人同時のエステを希望したので、私の施術場所はかなりの小部屋でした。
でも、ベッドの上に横になった時点で目はクローズするので部屋の大小は関係なし。
ベッドパッドに温熱シートを使っているので、ポカポカしてとても気持ちよいです。
足・背中・腰・首(ようは全身)を念入りにお願いしました。
足のオイルマッサージがとっても気持ちいい。もちろんその他も。
ボディ1時間・フェイス1時間の合計2時間で6800円。
施術後の猛烈セールスも拍子抜けするほどにまったくなく、とってもさっぱりと素敵なお店でした。
6月末まであと2回お得にエステできるチケットをもらったので、友達とまた来ようね!! とかたく誓い合ったのは言うまでもありません。

そして、ビフォーエステはランチで、アフターエステはアルコールで、しゃべりまくった私たち。
目標は万田久子的綺麗なオトナ。
とっても楽しい土曜日でした。

そして、今日の日曜日。
いつものようにジムで走ったら、足が軽い!
ハリ・コリ一切無し。
すばらしーーーーーーー。


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 4

よーぴん

おお、エステ(遠い目)
やっぱりたまには自分にご褒美が必要ですね~。
今度、東京合流でエステ付き宿泊プランなんていかがでしょ。

by よーぴん (2010-03-30 10:30) 

ポッポ

よーぴんさん、たまにエステなんぞに行くと自分の中で目覚めるものがありますね。エステで注入(注射ではない)された肌のハリや潤いはすでにどっかに行ってしまいましたが、気分的な高揚感は残ります。
東京合流でエステ!! きゃーーーステキ。
これは是非にも特割をチェックしなきゃだね。
by ポッポ (2010-03-30 11:59) 

TAKE

目の前をネズミが・・・って、怖すぎます(≡д≡)

by TAKE (2010-03-31 12:38) 

ポッポ

TAKEさん、ただでさえネズミ嫌いな私には地獄のような体験でした。エステは値段で選んじゃいけませんね。
by ポッポ (2010-04-01 21:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0