SSブログ

夏はカレー [スープカレー]

夏と言わず、いつでもカレーを食べる私たち。
でも、ダーリンの男カレーは最近休みがちですが。

最近もスープカレーを食べております。
CIMG3062 
大好きなSAVoYに新メニュー登場。
湯葉と豆腐のトマトスープカレー。
野菜巻きの厚揚げ、湯葉、豆腐が入っていて肉類なしながらもかなりのボリューム。
豆腐が大好きな私にとって、とっても嬉しいメニューです。 多目に投入されているプチトマトもリコピンが摂れるーーと思うとウェルカムです。
肉が入っていてもあっさりしているSAVoYカレーの中にあって、ダントツのあっさりカレーです。

CIMG3065 CIMG3063
picanteとvoyageには夏だからといってメニューの変化は見られません。
でも、会員限定のサービスドリンクに夏らしさが。
イチゴミルクのフラペーニャです。
自家製のアイスキャンディーのようなユルイ出来上がり具合が美味しいの。
溶かしながら食べるのは、カレーのあとのお口直しにぴったりです。
ただし、、、picanteは暑い!!!!!!!!!!
食べている途中から罰ゲームのような暑さを感じ、完食と同時に逃げるように外にでました。

夏はカレーと言いつつも、冷房のないカレー屋にはしばらく寄り付きたくない季節です。


nice!(2)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 5

なー

ダーリンカレーはお休み中なのね。ブームが去ってしまったのでしょうか……。
このあいだ、娘の学校で、スープカレーを6時間くらいかけて作りました。あれは大変なものですね。
写真、野菜たっぷりのカレーでおいしそうです。
by なー (2010-06-20 09:23) 

よーぴん

湯葉とカレーとは。意外な組み合わせ。
トマトがたっぷりなのかな。おいしそう。
おうちカレーでも、トマトやトマト水煮を投入すると、
普通のルーでもぐぐっと美味しくなるよね。

こちらでは冷房がない店はまずありませんが、
逆にキンキンに効きすぎて寒いことも多く、夏場には
店内用に上に羽織るものが必要だったりします。
いまだに小学校の教室には冷房なくて、参観も汗だく地獄だけど!
by よーぴん (2010-06-20 15:36) 

ポッポ

なーさん、ルーなしで作るカレーは大変ですね。最近では学校でもスープカレーを作るとはびっくりです。
この頃は土・日となると洗車場に行くダーリンなのにで、なかなかカレーに向いてくれません。

よーぴんさん、冷房と灼熱の太陽の繰り返しはほんと体を壊しますよねー。 そちらではサマータイム導入した方が学習環境にも良さそうだね。 朝6時から11時までの授業時間ってどう? お母さんが死んじゃうかーー。
by ポッポ (2010-06-20 16:51) 

TAKE

あ、最近、カレー食べてないなぁ・・・
見たら食べたくなってきた~♪
ダーリンの男カレーはお休み中でしたかぁ(^^ゞ
さりげな~く、あのスパイス達を目のつくところに並べておくとか(*^^)v

by TAKE (2010-06-22 12:53) 

ポッポ

TAKEさん、ダーリンは関心が向かないと目の前にあっても見えていないヒトなんですよね、、、。
その代わり、久しぶりにジャガイモごろごろの昔カレーを作って食べました。
夏はカレーですよねーーー。
by ポッポ (2010-06-22 16:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0