SSブログ

年の瀬ですね~ [暮らし]

雪があんまり降らないので12月に入ったと言ってもいまひとつ年末気分にならなかったけど、昨日から雪が降り続けて今日は真っ白。 これは根雪になるのかなぁ。

最近私が家を空けることが多くなったことと、節約で家食が多くなったことが功を奏して、ダーリンがマメにご飯を作ってくれます。

まずは、カレー。
IMG_0428
今回は、かつお節、煮干、ほたての貝柱、干し椎茸、鶏肉、豚肉etc.から取った出汁の合わせ出汁。
家の玄関を開けたときにブワ~ッとカレーの臭いが鼻腔を刺激しました。
これはねー、インド風とか、パキスタン風とか、そんな範疇を越えております。
出汁の味も、スパイスの味もすごい複雑なんだけど、統一が取れているというか。
スープカレーというよりは、スパイススープかな。
ビールと味わえるところが、家食の贅沢ですね。

お次は、ステーキ。
IMG_0441IMG_0443
ガーリックライスも。
前回のステーキからあまり間をあけずにステーキ再食。
黒毛和牛が半額だったもので、、、。
今回は、クランベリージャムを使ったソースを作ってくれました。
夜はどうしても肉を食べることが多い我が家。
もらい物の赤ワインがあったのでとってもゴージャスバラ

あんまり年末気分ではないといっても、
食事内容が贅沢になっているのは、年末で財布の紐が緩んでいるからかな。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なー

ダーリン、肉食系だったのね・・・。この調子でがんばってほしいですね。
リクエストすれば、デザートとかも作ってくれそうです。
by なー (2010-12-13 12:16) 

ポッポ

なーさん、肉食系のダーリンもサーロインはきつくなってきたらしいです。
遅い時間のスーパーマーケットは刺身盛り合わせも半額になっているけど、あんまり手が出ませんね。 刺身は腹持ちが悪いらしい、、、。
この食事内容で「痩せたい」なんて無理よね、、、。
by ポッポ (2010-12-13 15:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0