SSブログ

DVDレンタル [映画]

24にはまってからと言うもの、それまであまり足を運ぶことのなかったレンタルDVD屋さんに足しげくかよっております。

先日、ついに24ファイナルシーズンを観破!


10月の1~4リリース時には速攻レンタルで観たものの、5~8リリース時の11月は忙しかったのでレンタルを控え、12月の9~12リリースで一気に鑑賞しました。
9~12は、リリース直後だったので店頭には空箱ばかりが並んでいたけど、1日2回足を運ぶ!! という熱心さでなんとか間をおかずにレンタルできた。

いやー。すごい。
ジャックバウワーのキレっぷりがただごとじゃあない。
ファイナル・シーズンと言っても、ラストは「映画に続く、、、」ってな感じだったので、来年かいつかの映画公開が楽しみです。

足しげくレンタルDVDに通っていると、やはりいろんなものを借りちゃいますね。

映画館で予告編を見て、見てみたいなーと思いつつも見逃していたのでレンタル。

ラッセル・クロウが役作りのためにやたらとおデブちゃんになっているのが面白い。
終わり方がB級的で、最後まで見たときに脱力感におそわれてしまった、、、。

お口直しにアカデミー映画。

ムンバイのスラムで実際に撮影したと言うだけあって幼少期のスラム描写が圧巻。
映像があまりにリアリティーあふれるのと、私自身のインドネシア経験がフラッシュバックして、前半部分はちょっと気分が悪くなってしまった。後半になるにしたがってハッピーエンドを予感できて楽しくなった。ラストはインド映画風に主人公が踊っていた。
これがヨーロッパ映画だと最後も絶望的で観後感が最悪となるところだけどね。
ミリオネアの司会者が24ファイナルシーズンに出てくるカミスタンのハッサン大統領!
あー! ハッサン大統領だー! ってな感じで嬉しくなってしまった。
みのもんた的腹黒司会をしていたのが面白い。
スラムドッグミリオネアはおススメ作品です。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

よーぴん

スラムドッグミリオネア、私も前に借りたよ~。面白かったね。
ラストのダンスはほんとにインド映画みたいだった。
昨日、天気が悪いので久しぶりにレンタルビデオ屋さんにいき、旦那チョイスで4本も借りましたよ。昨日のうちに「ハゲタカ」と「シャーロックホームズ」見ました。
目がとっても疲れた。老化なのかしら。
by よーぴん (2010-12-26 17:12) 

ポッポ

私もロバート・ダウニーJr.版のシャーロックホームズ観たよ~。DVDで。
アイアンマンのイメージが強過ぎるのと、ワトソン君好き好き~な感じが強過ぎるのとで、なんとなく??な印象でした。あのベーカー街の物語にCGをバリバリ使っている演出は目からウロコだったけどね。 あのNHKで放映されていたおでこに青筋立てたホームズが懐かしい、、、。
by ポッポ (2010-12-27 01:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0