SSブログ

2010年12月の月間走行距離 [ジョギング]

12月はあと4日ほどありますが、年末は移動が多くてもうジムに行けそうもないし、ジムも年末休業に入るので、早々と2010年の走り納めしてきました。

今日はいつものジムの休業日。
だけど、今日走らないと正月休みをはさんで2週間も走らない期間を作ってしまいそうなので、昨年まで通っていたジムに行ってきました。
ここは、会員数増加→マシンの利用回転率あげる→ランニングマシンが30分で自動終了というひどい細工をしたので憤慨して退会したジム。
憤慨して今のジムに移ったはずなのに、今のジムも自動終了制を導入しだしたので、またまた退会を考え始めております。 どこもここもひどいわーー。

今回は、ランニングマシンじゃなく、フロアの吹き抜け部分内周のランニングコース(1周90メートル)を1時間走りました。 動かない地面を走るのは10月3日の札マラ以後初めて。「地を蹴っている」って感覚が心地よかったです。少々金額は高いけどたまに走るにはいいかなー。

101231
体重は高値安定、走行距離は低空飛行。 相変わらずです。
ですが、体重が増えた分スタミナがあるのか(?)このごろガシガシ走れるんです。
前は1時間走ならば途中の30分で「水分補給」と言い訳しつつも休憩を入れないと走れなかったのに、今は最後までスタミナが切れない。
今月途中からジムのランニングマシンが自動終了されてしまうので、1時間10分走って10キロまで頑張るーーーとかの融通が利かなくなってしまいました。 なんだかなー。
あと、今月から30分走の時は時速10.5~11キロを傾斜0%で、60分走の時は時速9キロ程度を傾斜2%で、という風にスピード(ってほどでもないけど)と持久力の練習を分けてすることにしました。
うまくいくと、来年はハーフ2時間切り、フル4時間30分切りできるかなー。


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 3

TAKE

ランニングブームで人が増えてるから、回転数をあげようという魂胆がミエミエですねぇ(・_・;)
この際、自宅トレミルとか(^^)v

やっぱり「継続は力なり」なんだと思いますよ。
1年前の自分と比べるとはっきりと違いがわかりますよね。
うん、来年はハーフ2時間切り、フル4時間30分切り、いっちゃいましょ~!

by TAKE (2010-12-28 19:47) 

なー

これだけ走れば上々です。でもスポーツクラブに行っても、自由にはできないのね。お金を払っているというのに! オドロキです。
道がツルツルでお散歩ができない私はすっかり運動不足です。

by なー (2011-01-03 14:05) 

ポッポ

TAKEさん、今年のラン目標きまりましたー?
私は去年からの持ち越しでハーフ2時間切り・フル4.5時間切りを目指します。そのためには月間100キロをコンスタントに超えないとですねー。
今年も励ましあいながら頑張りましょう!!

なーさん、入会時から条件は改悪されることはあっても改善されることはないです。文句を言いたいけど、おそらく「利用条件が変更される場合があります」条項があると思います。
雪が降らないのは良いけど、ツルツル道路が大変ですね。
by ポッポ (2011-01-04 00:25) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0