SSブログ

2011年2月の月間走行距離 [ジョギング]

110228
2月20日までは好調だったのに。
このまま行けば久しぶりに月間100キロ行くかなぁと思い描いたのにな。
体重もちょっと落ち始めたので喜んでいたんだけどな。
結局は70キロで終わってしまった。

この急ブレーキは、2月18日からの3日間連続走により足の甲を痛めてしまい、、、。
新年から履いているvibramファイブフィンガーズはまったくクッション性が無いので、疲れた時に足をパタつかせる走りをしてしまったことで足の甲がやられてしまったらしい。 特に右足の甲が腫れて毎日湿布をして寝たけれども、なかなか痛みは取れず。
以降は、大事をとってボディクロス、バイク、筋トレ、ウォーキングなどの軽めの運動でした。

ところで、久しぶり(約2ヶ月ぶり)にvibramからアシックスのゲルカヤノに替えて走ろうとしたら、ビックリ!!
フワフワというか、ビョンビョンはねるスプリングというか、接地感がまるでなくて恐ろしくて走れないんです。その分クッション性が高いということなんだろうけど。

あと2ヶ月で北海道のマラソンシーズン開幕。
そのためにもう少し走り込みをしなければならないので、ちょっとの間はvibramをお休みしようと思います。このシューズで走りこみは無理だもの。高かったんだけどなぁ、、、悲しい


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

なー

やっぱり、クッション性が違うのね。うちのかかと成長痛の息子さんも、いまやナイキのエアじゃないと、試着させてもフンという感じです。

by なー (2011-03-01 22:27) 

ポッポ

なーさん、クッション性はまったく違うです。 走りやすさはどっちが走りやすいかとはいちがいには言えないんだけれども。
息子ちゃんはナイキのエア派ですか。私はナイキだとフリー派ですわ。あれ一度履いたらやめられないよーー。
by ポッポ (2011-03-01 23:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0