SSブログ

さっぽろオータムフェスト2011 [グルメ]

今年は大通公園のお祭によく出向いたなぁ。
春のライラック祭、夏のビアガーデン、そして秋のオータムフェスト。
大通公園の三大祭を制覇しちゃった。

春のライラック祭は仕事上がりの午後6時30分集合だったので寒くて寒くてガクブルになりながらワインを飲んだ。
夏のビアガーデンは昼過ぎから降り始めた雨が午後6時の宴会開始時刻になんとか上がって楽しめた。
秋のオータムフェストは...。

IMG_0937IMG_0938
嵐

前日まではポカポカの小春日和で最高気温が25度くらいまで上がったんだけど。
こともあろうに、友人がオータムフェスト目当てに遠方から有給を取ってやってきたその日から雨にたたられるとは...。友人の手前、雨天順延を言い出すことはできないし。

それでも、なんとか仮設テント下のテーブルを確保して楽しむことにしました。
大通西4丁目から8丁目までの会場は、区画ごとでコンセプトが違うみたい。
私たちはのお目当ての西4丁目会場は、札幌のイタリアンやフレンチがかわるがわる出店して地場産の料理をいろいろ提供してくれる。
私たちがいったときは「アキ・ナガオ」というフレンチレストラン。

IMG_0935
1000円のプレート料理・500円のスープ・300円のスイーツってのが出店各店のお約束らしい。
プラス500円の赤ワイン。

雨はどんどん激しくなり仮設テントの中まで吹き込んでくるくらい。
その上、私たちが席をとったテントは午後5時からイベントが始まるので席を移動して欲しいといわれ、雨の中でふんだりけったりな感じでした。
底冷えもひどくなり、スカートだった私はかなり冷えてしまった。

公園でのんびりフレンチを食べられるっていうのは嬉しいイベントのようですが、
雨だったり寒かったりすると半減どころではありませんな。


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0