SSブログ

メリークリスマス♪ [グルメ]

今年もクリスマス・イブは自宅で。
それでも大奮発してクリスマスオードブルを注文しました。

午後4時過ぎにオードブルを受け取りにGO!
混雑を避けて夕方に出かけたので東急百貨店の駐車場にはスムースに入場できた。

超混雑時ではないはずなのに、店内はすごい人!
やっぱりクリスマスにはみんなちょっとゴージャスな食事だよねー。

オードブルを受け取り、パン、ケーキ、チーズ、キャビア(!)、スパークリングワイン、赤ワイン、イチゴと次々と買いました。

これが札幌パークホテルのクリスマスオードブルだーーー!

IMG_1112
お肉などが4切れずつ入っているので、4人前なのかな?
当然、大食いの我が家は二人で食べます。

温めると美味しいと書いてあったので、レンジでチン。
IMG_1857
自分で作ったのは、クリームコーンスープだけざんす。
お高いだけあって、お肉もしっかりと分厚くて満足の味です。

IMG_1859 IMG_1861
キャビア。
1万円を覚悟していたけど、4000円だった。
それほどお高く無かったせいか、あまりプチプチ感がないような。
ロシア語では魚卵のことをイクラと言って、キャビア=黒イクラと言うそうですが、
まさにイクラの味ですね。
ダーリンに至っては、完全にイクラを食べる感覚でご飯にのっけて食べていました。

IMG_1862  
フルーツはあまおう!
プリティウーマンを見て以来、スパークリングにイチゴを合わせる。ふふふ。
美味しーーー!! すごく美味しくてびっくり。
売り場で買うときにちょうど値引きが始まったのでお得だったし。

IMG_1864
そして〆はケーキざんすーー。
ホールケーキに憧れるけど、二人だけではそんなには食べられないので今年もカットケーキ。
行列のできている店を避けて、すぐに買えそうなお店で買ったので、味は可もなく不可もなく。
イチゴの味はだんぜんあまおうの方が美味しかったなぁ。

結局、トータルではなかなかなお値段になってしまいましたが、
家でまったりとスケートのエキシビションを見ながら過ごすのはなにものにも代えがたいですねー。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

sally

ゴージャスなクリスマスでしたね。
年末は忙しいし、作らなくてもOKでしょう。
キャビア瓶で購入した事無いですぅ。。
by sally (2012-12-26 22:20) 

ポッポ

sallyさん、お高い食材はもっともっとお高くないと満足な味じゃないみたいです...。でも、テンションはすごーーく上がります。
by ポッポ (2012-12-27 23:40) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0