SSブログ

ラストスパートの旅 第2弾 コペンハーゲン編④ [旅行(海外)]

コペンハーゲンの旅は、2日目にして最終日。

前日の移動やらなんやらでくたびれていたので、2日目の朝はチェックアウト時間の午前11時まで部屋でゆっくり。

P1050417P1050418
ホテルから駅までの道は寂しい。
右写真は、あの有名なチボリ公園の遊具施設。やっぱり寂しい。

朝ごはんは、
P1050421
またもやアンデルセン!
↑これで60DKK(およそ1200円)。高いなぁ。
ところで、注文した時の請求金額は60DKKだったのに、カードでの支払いをお願いしたとたん61.74DKKへと金額が跳ね上がった。
と言うのも、デンマークではカード支払いに手数料が取られるとのことで。
ひー。いろいろお金がかかるわ~。

ささっとパンを食べて外へ出るとザーザー振りの雨。
少々ひるんだものの、かと言って観光せずに時間をつぶす方法も思いつかないので、GO!

ローゼンボー城。
P1050422P1050424
P1050431P1050428
こちらは、近衛兵というよりもガッツリ兵隊さんが警護していた。

お次は、カステレット要塞。
ScreenHunter_05 Mar. 19 15.00
五稜郭の形をした要塞で、あの人魚姫の像はこの公園の端っこにある。

公園の近くに行くと、昨日に続いて近衛兵の隊列に遭遇した。

P1050443P1050444

注意:音が出ます

公園の中には、
P1050468P1050470
左:聖アルバニア教会
右:ゲフィオンの泉(ただし冬期間のためか水はなし)。牛に鞭を打つたくましい女神ゲフィオン。

あった! 人魚姫の像。
P1050485P1050472
世界三大ガッカリの一つって言うけど、それほどガッカリしない。
いきなり岩の上に打ち上げられてしまって、人魚姫が戸惑っているという風情がある。

P1050476P1050474
モデルさんの足があまりにも美しくて下半身を魚化させるのをとどまったらしい。
観光客にジロジロみられることを恥じらっているような雰囲気もあって、すごく初々しい人魚姫。

念願の人魚姫を見てあらかた旅の目的は達成されたけど、コペンハーゲン編⑤へ続く。


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 3

よーちゃん

あ!下半身は人魚ではないんですね!!(◎_◎;)
by よーちゃん (2014-03-20 08:27) 

sally

歴史と文化と景観がすばらしい。
物価高いですね。
仕事中おちおちコーヒーも飲めない。。
by sally (2014-03-20 09:30) 

ポッポ

よーちゃんさん、人魚姫は美しいおみ足の持ち主でした。

sallyさん、高い建物がなく信号が少ないので街歩きが楽しいです。
物価はものすごく高かった!
by ポッポ (2014-03-20 20:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0