SSブログ

帰ってきました! [暮らし]

P1050640
(東京→札幌の飛行機から撮影)

フランクフルト→東京(羽田)の機内はほぼ満席ながら、3人席をダーリンと私の2人だけで利用できたので快適でした。

国際線の乗り入れ便数拡大ということで、羽田空港に到着。
だけど、国際線ターミナルから国内線ターミナルへの移動がバスで15分とは遠すぎる~。
将来的には、モノレールなどで連結されるのかな?
国際線ターミナルで保安検査を済ますのは空いていて良いけど、国内線ターミナルへは搭乗口サイドから入るのでレストラン街やショッピング街を利用できないのも寂しい。
朝食代わりに搭乗口近くの売店で豚まんを買って食べました。

札幌に着くなり札幌大丸の「すし善」で寿司を堪能。
カウンター席に陣取り、握られたそばから口に入れを繰り返していると、「ペースはやいですね~」と言われてしまった。

家でのご飯は、魚が美味しい~。
ホッケも鮭もカレイもたらこも美味しすぎる。
なによりお米が美味しいから太ってしまうな。

札幌は、路上の雪はほとんど消えているけどまだ寒いな。
特に家の中が!


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

よーぴん

お帰りなさい!
久しぶりの我が家ですね。
上空からの札幌はまだ白い世界だー


by よーぴん (2014-04-01 22:13) 

ポッポ

よーぴんさん、帰ってきました~。
我が家と言っても居候なので、これからが大変です。
道路は雪がないけれど、庭にはけっこう雪が残ってますよ。
by ポッポ (2014-04-02 00:00) 

liang

おいしいもの、たーんと食べてくださーい。
たらことごはん、テッパンですねー!
by liang (2014-04-02 06:34) 

よーちゃん

お帰りなさいませー!
帰国初日は、豚まんとお寿司の一気食いでしたか(≧∇≦)
by よーちゃん (2014-04-02 08:31) 

ポッポ

liangさん、残りもののいも天すらすごく美味しくて台所にいくたびにつまみ食いを繰り返しています。ご飯がすすむものが美味しすぎてキケンです。

よーちゃんさん、帰ってきました~。
まだまだ食べたいものリストがいっぱいです。
目移りしちゃって困ります。
by ポッポ (2014-04-02 10:01) 

keroyon

おかえりなさい!&長旅お疲れ様でした!
4月から日本…と拝見したように思っていましたので、
そろそろかと…。
日本食、たくさん食べて下さいね~(*^^*)
by keroyon (2014-04-02 11:52) 

ポッポ

keroyonさん、帰ってきました~。
しばらくおあずけを食らっていたので、食べたいものや読みたい本がいっぱいです!
「静子の日常」買いました~!
by ポッポ (2014-04-03 00:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0