SSブログ

歌舞伎町でランチ [旅]

1401450150651

東京に来ています。
暑いです~。
札幌も昨日は何十年ぶりの5月の真夏日だったけど、
東京の暑さは格別に感じます。
湿度のせいかな? 人が多いせいかな?
ムアッと暑いです。

およそ10年ぶりに会った友人と歌舞伎町でランチ。
歌舞伎町だなんて「警察24時」とかで聞く名前。
なんだか怖い。
友人は「昼だから大丈夫よ♪」というけど、
お天道様が出ている時間とは思えないくらいなんだかアヤウイにおいがする。

1401450202617
ベトナム料理♪

14014502570021401450291512
生春巻き+海鮮あんかけご飯+麺+デザートの計4品で850円とはお安い~。
東京って物価が高いと思っていたけど、お安くランチが食べれるのね。
びっくり。

1401450321106
生まれて初めてベトナムコーヒーも飲んだ。
もっと甘いのかと思っていたらそれほどでもなく、
食後のまったりにちょうど良い甘さ。

10年ぶりの再会なので話もつきず、2時間も粘ってしまった。
でも、店員さんはとっても感じよくて居心地がよかった。
友達との2ショット写真も撮ってもらっちゃった。

突然暑いところにやってきたので、暑気あたりにでもなってしまったのか
いろいろとボーッとしてしまっている。
チェックインの時に荷物をフロントに置き忘れてしまったり、
置き忘れたことすらすっかり忘れてしまっていたり。
大丈夫かいな。

東京でいろいろ食べるのが楽しみ♪


nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 4

よーちゃん

おやっ?!
東京にいらしてたとは!
暑いけど、いろいろ食って帰ってください~。
by よーちゃん (2014-05-31 11:52) 

keroyon

歌舞伎町、やはりアヤウイにおいがしますか(*^^*)
東京、久しく行ってないです~(^o^)
美味しいモノレポ、楽しみです♪
by keroyon (2014-05-31 12:51) 

liang

暑いですねー。私もへたり気味です。
ベトナム料理もいいなあ。ベトナムコーヒーも~♪
明日も暑そうですが、せっかくなので
あれこれ食べて満喫してくださいね☆
by liang (2014-05-31 20:33) 

ポッポ

よーちゃんさん、東京は暑くて人が多くて生活するのは大変だろうなぁと思いました。
たまに行って美味しいもの食べて帰ってくるのが一番です~。

keroyonさん、歌舞伎町には昼でも一人では行けないと思いました。でもベトナム料理のお店はとても感じが良かったです。
いろいろ食べられず、ちょっと残念でした。

liangさん、あの暑い中ジョギングをされたとは恐れ入ります。空港に行くバスから橋の上を走っているカップルを見て、日干しにならないか心配になったくらいです。
あまりいろいろ食べれなかったのが心残りです。
by ポッポ (2014-06-02 13:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0