SSブログ

旭川へドライブ [ドライブ]

DSC_0210
(嵐山展望台より)

ダーリンの仕事も一区切り。
となると、いきなり夏休み気分がたかまって、旭川へ。

さんざんスープカレーを喰い倒している私たちだけど、
旭川のインドのスープカレーは別格で、むしょうに食べたくなる。
夏休みの開放感で、食べたい気分に身を任せて弾丸ドライブ決行。

途中、道央道の砂川SAで、
DSC_0201DSC_0202
トイレ休憩のついでにソフトクリームで糖分注入。
昼抜きなのでお腹は空いているけど、カレーを食べる前にご飯を食べるわけにいかないものね。

夕方5時。インド・ガンガ店到着。
が、隣接する駐車場に車が一台もない。
店内も暗い。
まさか、1年以上ご無沙汰している間に閉店してしまったんじゃ...。
本店の閉店も突然だったしなぁ。

スマホで検索してみたところ、火曜日定休だった...。
ここでカレーを食べるために旭川まで高速で来たというのに。

しょうがないので、ラーメンでも食べるか~。
旭川ラーメンの名店と言えば、青葉、蜂屋、梅光軒でしょう(独断)。

青葉も蜂屋も好きだけど、今回は行くたびになぜかフラれている梅光軒に初見参!

買物公園にある梅光軒本店。
DSC_0204DSC_0205
塩ラーメン。
麺がちょっと柔らかくて残念。
スープも青葉や蜂屋の方が好き。

お腹は満たされたけど、わざわざ旭川までやって来て残念なラーメンだけで帰るわけにはいかない。
そもそも梅光軒のラーメンなら札幌でも食べられるっちゅーの。
と言うわけで、旭川にお泊り。
コンビニでお泊りセットのスキンケア用品と下着を購入。
まあ、なんとかなるもんですね。

ただ、一日使い捨てのコンタクトレンズの替えがなくて困った。
ええい、ままよ。禁断の装着睡眠を決行。

DSC_0208
なにはともあれ、久しぶりの旭川の夜に乾杯!


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

よーちゃん

そこまでして行ったのに休みとは!(◎_◎;)
私もワンデー利用者ですが、持ち歩くバッグの
数種類に予備レンズ入れてますよ。
by よーちゃん (2014-08-16 10:32) 

liang

旭川は醤油。とは限らないんですね。
ワンデー予備、私も化粧ポーチに。
でも持ってない時に限ってこういうことになるんですよね。
北海道はミニ旅行もなんかスケールが違ってますね!
by liang (2014-08-16 18:14) 

ポッポ

よーちゃんさん、ろくに確認せずに旭川まで行ってしまいました。
せめて持ち歩きポーチにワンデーを入れておこうと決意しました!

liangさん、私が塩好きなもんで。ここも一押しは醤油でした。
liangさんもワンデー予備を持ち歩いてらっしゃるんですね。私もポーチに入れておこうと決意しました。
思わぬかたちでミニ旅行ができてリフレッシュになりました!

by ポッポ (2014-08-16 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0