SSブログ

旭川ハーフマラソンのあとのお楽しみ [マラソン]

本日、旭川ハーフマラソンに参加。

今回で参加は三回目。
秋の大会なので、
「春先の豊平川ハーフよりも良いタイムで走りたい。」
「初の2時間切りしたい。」
野望を持ってのぞむんですがいつもイマイチ。

今年は...、やっぱりダメ。
結局、2時間13分。

9月初めの健診で貧血を指摘されてしまったこと、
体調がイマイチだったこと、
復路の向い風がきつかったこと、
いろいろ言い訳はあるけれど、やっぱり気持ちの問題。
往路の10キロで1時間ジャストだったんだから、その時点で2時間切りは無理だもんね。

それでも、三人とも無事に完走できたので◎!

マラソンのあとは、温泉。
旭川高砂台の万葉の湯。

万葉の湯は来月10月に11周年を迎えるとのことで、イベントが目白押しらしい。
受付でさっそくBINGOの紙をもらったので、ご飯を食べながらBINGOを楽しみました。
母は、米
私は、ペア入浴券
ダーリンも、私の意向をくんでペア入浴券
目指して、いざ!

DSC_0121DSC_0122
ちなみに、食べたのはカツ丼。

なかなかBINGOに至らず、もう景品も底をついたころにやっとがダーリンがBINGO。
で、あるものの中からキムチ鍋のスープをゲット。
最後までBINGOにならなかった母と私にはジュースが配られた。

一日いろいろ楽しんだなぁ~。


nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

keroyon

ハーフマラソン、お疲れ様でした~(*^^*)
ビンゴ、残念でしたが、成立しなかった人なも
景品が配られるのは嬉しいですねぇ(*^^*)
ハーフは、時間も体力的にも、フルに比べて
余裕がありますから、アフターも楽しめますね♪
by keroyon (2014-09-29 08:09) 

ポッポ

keroyonさん、ハーフは私たちでも昼前に終わりますので、ランチ&温泉が楽しめます。
温泉でBINGOなんて、慰安旅行みたいで楽しかったです。
by ポッポ (2014-09-29 09:03) 

liang

旭川は日帰りで行けちゃうんですね。
いつか走ってみたいなー。
今までは函館と同日だったので無理だったけど
函館が動けば行けるかも!
走って温泉!が最高ですね(^^)
by liang (2014-09-29 17:38) 

ポッポ

liangさん、旭川マラソンは給水・給食(ハーフなのにすごく豊富なんです!)態勢は素晴らしいですし、運営もアットホームで良いんですけど、競技場を出てすぐ河川敷往復ですので、コースはつまらないんです。
アフターマラソンは楽しいですよ~。
「インド」でスープカレーをぜひ召し上がっていただきたいなぁ。
by ポッポ (2014-09-29 20:50) 

よーちゃん

お疲れ様でしたー!
タイム更新は次回のお楽しみと言うことで。
家族でこんな風に楽しめるのもナイスですねー(^_^)
by よーちゃん (2014-09-29 21:40) 

ポッポ

よーちゃんさん、2時間切りは難しいです。最初からやや飛ばし気味に走るということができないんですよね。
母は最初はラン後の温泉目当てだったんですけど、今はラン重視になっています。
by ポッポ (2014-09-30 14:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0